So-net無料ブログ作成
検索選択

2011/09/11 ラニバツアーさいたま2日目 レポ [ライブレポ]

こんにちはっ!
さてさて、いいかげんに2日目のレポあげないとですよねっっ(;´Д`A ```
もう明日は福岡だーーーっっ!(≧ω≦*)

ライブ続きっていう状況、久々です~!
身体は嬉しい悲鳴をあげてます(^^;
今週1週間、ダルダルでございましたww


前回のレポにコメントありがとうございました!(*⌒∇⌒*)
お返事はレポの後にありますので、よかったら読んでくださいませ!


じゃ、はじめようっ!(hydeさんの真似~(^∀^*))


あ、前回に続いて今回もご忠告。
初めて私のレポを見る方は下記をご覧くださいませ。

オイラのレポは・・・

・目が悪いので、自信は無い記述が多い(^^;
・服装・演出ネタバレだけど、それほど詳しくない。(^^;
・ライブ中に、MCをメモってます。早口だと書き取れないため、語尾とか捏造が入る。(^^;
・でもセットリストだけは正確!
・名前がローマ字だったりカタカナだったり統一してません。
・てつやさんとはいどさんが絡むとおかしくなりますww

という特徴がありますのであしからず。

ラルクに興味無しな方・ネタバレが嫌な方はスルーしてくださいね~


ではでは、続きからいってみよ!!

しばらくスクロールしてくだちゃいな~。







2011.09.11(日) 20th L'Annversary Tour 2011
                                       in さいたまスーパーアリーナ

昨日は参加席でしたが、今日はFCチケットだぞぃ♪
200レベルのてっちゃんよりです。
実際座ってみると、あり?参加席にかなり近いんぢゃ・・・という位置でした(,,゚д゚)


あ、入場したときにお祝いの花がありましたね。


BACK-TICK、西川貴教、黒夢、早乙女太一、青木隆治、DAIGO・・・あとだれだったかな?
(すみません、敬称略しました)


うーん時間が経つと忘れてしまうなぁ(;´▽`A``今度はメモりますね。


今日もサイリウムを先に発光させちゃいました。
色はまたしてもピンク・・・。ピンク率高い!


さて今日はステージ奥のスクリーンがまともに見えます~!
宇宙空間を宇宙船っぽいのが進んでいって、メンバーの片方の「目」が1人ずつ映されます。
tetsuya→ken→yukihiro→hydeの順でした。名前が出なくても誰かわかっちゃう♪
昨日歓声があがってたのはココですね!

地球が映り、2人の天使がバースデーケーキを持ってます。
ケーキには今回のツアーロゴが♪20歳のお祝いってことですねっ!

さぁ・・・今日は何から始まるのかな??

本日も1曲目はhydeさんのアカペラでしたっ!!


1.Fare Well

hydeさんの立ち位置はステージの奥に作られた、サブステージの上でした。
サブステージの中にはオーケストラさんがいらっしゃいます。
真ん中に真っ直ぐ立って歌ってました。

最初のAメロ~サビまで全てアカペラで歌い、
その後の間奏でユッキーのドラム、次にてっちゃんのベース、ケンちゃんのギターと順々に重なって行きます。
メンバーへのライトアップも順々に。キレイなファルセット。ウットリです.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

この曲が1曲目に来るライブっつーと7DAYSをやっぱ思い出すなぁ♪

2.Caress of Venus

アルバム「True」と同じようにFare Wellから繋がってのカレスです。
今日は銀テープは無し。
昨日てっちゃんとハイちゃんが絡んだからメッチャ期待する~っ!!!((((o゚▽゚)o)))
結果は・・・絡み無しでございました。まだ2曲目だしねっ!これからこれからっ!

今日も♪「カレスオブビーナス 素直なまま口付けたらさぁお気に召すが・・」カメラに向ってKISS。
でも違うカメラに向ってたのかな?真っ直ぐ向いてなかったような (゚∇゚ ;)

あ、衣装はあんまり説明できないです!・・けどちょっとだけ。

ただハイちゃん銀色で、脱いだらノースリーブ。両腕のイバラのタトゥーがよく見えましたw
ケンちゃん黒のライダースーツ!胸が開いてて乳首見えちゃう時も( ´艸`)ムフフ
てっちゃんチェックと千鳥模様の白黒・・・だったような・・・
ユッキー・・あれ?黒だっけ・・・・・・ホント覚えてなくてスミマセン。


3.GOOD LUCK MY WAY

hyde「ハタチになっちゃいました~。ラルクアンシエルでーす。
    ・・・オトナになっちゃった(笑)
    あのぉ・・・オトナになっちゃっても愛してくれるかな?(キャー)
    ・・・・こんなみだらな僕を愛してくれるかな?(キャー)
    オトナになったらヤリまくりたいって思ってたんですw
    ・・・とユキヒロさんが言ってました(笑)
    
    え~・・・今日はヤっちゃっていいかなーーー??(いえーーい)
    ユッキー、ヤっちゃっていいかなーーー???
    たまちゃん。 昨日から「たまちゃん」って呼んでるんだけど・・・。

    
あの~ついてきてくれる?
    ついてこいよーーーー!!(いえーーーい!)
    20年ついてきたんだろ??
    あと2時間ほどついてきてください(笑)
    たまちゃーん!(いえーい!)
    たまちゃーーーんっ!!!(いえーーーい!)
    
じゃ、はじめよう!」

4.the Fourth Avenue Cafe

5.fate

おおおーーーーっ!!!
fateキターっ!!!━━━ヽ(゚`∀´゚)ノ ━━━!!

いつものような緑のレーザー光線の演出は無く、
花のシルエットを使った和風(?)な演出でした。
サビの ♪切ないほどに~からステージに青い光を射してました。


6.Dune
  
きたきたきたっ!
昨日と同じ砂嵐なイメージでした。
今日は「いないっ!」でジャンプ♪
お?およよ??ウチらの周り誰もやっとらん(^。^;)
ま、いっか!(⌒▽⌒;)

サビの ♪月に照らされ目を閉じてそっと重なる~と観客に歌わせます。

ラストのサビでは演奏も消えて観客だけの歌声に。
その時hydeさんがクチパクで「たまちゃん」って言ってました。
切ない歌なのに”たまちゃん”ってwww うーん、合わないっ(^^;)
歌いながら笑いそうになっちゃった。



♪でーんでん!

♪でーんでん!うぉーいっ!


7.REVELATION

200レベルだからかわかんないけど、昨日よりみんなの声が大きかったような?
この曲は盛り上がるーーーっ(^∀^*)




8.夏の憂鬱
  time to say good-bye

♪「君が微笑みかける そよぐ風に吹かれて」の
そよぐ~あたりを誤魔化しつつ歌ってましたw


9.forbidden lover

今日も涙は封印!(封印?(^^;)
あ、思ったんですが、200LVは床のスクリーンが眩しくなかったです!
ただし、昨日ほど何が映っているのか分からなかったので、
もしかしたら床スクリーン控えめにしたのかな・・・。

いろんな角度から見てみたいなぁ。


10.MY HEART DRAWS A DREAM

合唱♪「夢を描くよ~」のhydeさんパート「♪Our hearts draws a dream~」

1回目・・・マイクから離れててマイクを通さず歌う(クチパクかな?)
      その間演奏も消えてるのでシーンとなっちゃってちょっと笑い声が。

2回目・・・マイク通さないで歌ってやる!と決意したのかどうかは分かりませんが、
      大声を出す仕種(例:山でヤッホーって叫ぶ時の仕種)をしたので
      おお!超レアな生声聞ける?と思ったのですが・・・
      観客が歌っちゃったので聞こえなかったです。
      残念・・・。多分大きな声で歌ってくれてたんだと思います。

3回目・・・マイクを使って歌いました♪

これ福岡でも試して欲しいなー。
生声出す前にシーっって人差し指立てれば誰も歌わないと思うし♪

マイドリが終わると、SEVENTH HEAVENのリズムが流れます。


kenちゃんにライトアップ。

両腕を猫のようにして右に左に♪ニャンニャンネコダンス??
21世紀MCの時間ですよーーーっ!!(≧∇≦)

リズムに乗ってMCスタートっ!

ken「♪夢ーをえーがーくーよー」

いきなり歌われてもどう反応していいのかっ(゜O゜;
そしたら今度は分かりやすく。

ken「♪夢ーをえーがーくーよー、ほらっ!」(♪ゆめーをえーがーくーよー)

と”ほらっ”と言ってくれたので、続いて観客も歌いますww

ken「♪夢ーをえーがーくーよー、ほらっ!」(♪ゆめーをえーがーくーよー)

これを何回か繰り返して・・・

ken「♪ウィーーーーっ!(ウィーーーーっ!)
   ♪ウィーーーーっ!(ウィーーーーっ!)
   ♪ウィっ、ウィっ(ウィっウイっ)
   ♪ウィっ、ウィっ(ウィっウイっ)

リズムに乗りながらのウィーーー!来ましたっwww
昨日のネタ引っ張ってきたぞwww

ken「♪いかりや長介はっ?(うぃっ!)
    いかりや長介はっ? うぃっ!(低い)
    スタン・ハンセンは?(うぃーーーっ!)
    スタン・ハンセンは? うぃーーーーっ!(高い)」

アハハハハっ!((´∀`*))
たーのーしーいーーーっ!!!kenちゃんサイコーーーっ!!!

ken「気持ちいいちゃうの?(いえーいっ)
   オトナの快感ちゃうの?(いえーいっ)
   いかほど、いかにもっ(・・と言ってたと思う(^^;))
   
   次の曲が聞きたいか?(ききたーーーい!)
   次の曲行くよっ!(いえーい!)
   イカしたナンバーいくよーーっ(いえーーーいっ)
   
   セブンス?(ヘブーンっ!)
   セブンス?(ヘブーーンっ!!)
   
   セブンスヘブーンっ!!」


全部リズムに乗って話してました♪
すごい。5月の味スタMCが成長しとるwww

11.SEVENTH HEAVEN

ケンちゃん、てっちゃん側の花道に来て、ネコパンチを繰り出して
お尻を向けてフリフリっ!
スゴイ、ノリノリだよ
っ!ケンちゃんのテンション高いっ!(@^∇^@)

♪「溢れ出し 飲みつくす・・」
のとこでテッちゃんがいつものようにクルっと回ります・・・が。
・・・アレ?いつもならしばらく回るのに、すぐやめてしまいました。

ここで私はテッちゃんが具合悪いんじゃないかとか
機嫌悪いんじゃないかとか不安になってきちゃいました(;´Д`A ```

スクリーンにアップで映っても笑ってない・・・どうしたんだーっテッちゃん!



聞きなれたエンジン音!ブルンブルルンっ



12.Driver's high

なんかボールを弾ませてた??投げてた??
覚えてないですごめんなさい。

クラッシュフラッシュはジャンプ!ジャンプ!

13.flower

ハープ投げちゃったのか、間奏でスタッフからハープを受け取ってました。

♪Like flower~を観客に歌わせます。



てっちゃんのベースソロ。
   
バナナでベンベンベン♪とベースの弦を叩いて音を出します。
そのバナナを剥こうとするけどなかなか剥けず、またベンベンと叩いて、
ちょこっと剥けたバナナをアリーナ席にポイっ(*`・・)_/☆

後ろを向いて、アンプと向かい合って前奏スタート!

うーん、やっぱり笑ってないなぁ(。´Д⊂)



14.STAY AWAY

ご、ごめんなさい。全然覚えてにゃい (゚∇゚ ;)


15.READY STEADY GO

おなじくダメだーっ(;´Д`A ```


みなさんステージ袖に下がっていきました。

今日はウエーブが何回もおきてましたね。
大きな波になって、流れて終点まで到着すると拍手!
ついつい波がくると「ふぅ~♪」って言っちゃうんだけど、私だけ??


アンコール

16.叙情詩

昨日の花葬と同じように、オーケストラさんのハコの上に3人座って演奏。
ユッキーも同じくハコの前に。
2番の途中歌詞が飛んでしまいましたね(^^;


17.XXX

新曲!!やっぱカッコイイ!!途中ワンツースリーって歌詞があるようで
指を1,2,3と立てていく仕種がありました。昨日もやってました。


18.winter fall

おお、秋(とは思えない暑さだけど)なのに冬ソング!!
涼しくさせるため??なんて。

スクリーンにてっちゃんが映るたびに、
てっちゃん笑ってくれぇぇぇ!って祈りモードでした(;´Д`A ```


19.Link

途中、ケンちゃん側花道で演奏してるてっちゃんに、ハイちゃんが近づいて行きます。

元気がなさそうだから、ハイちゃんも近寄るの躊躇してるんでしょうかねぇ?

絡め、絡めと昨日に続いて邪念を飛ばしつつ、
ハイちゃん、どうにかしてテッちゃんを元気にしてくれっ!
って思ってました。

てっちゃんのそばに辿りついたハイちゃん。

お?てっちゃんの顔を覗き込んでます。

『どぉしたん?調子悪そうやん、だいじょぶ?』
って言ってるかのように・・・(妄想)

てっちゃんの反応はちょっと見えなかったのですが。

そのあと、演奏しながら花道→ステージ中央へ歩いていき、
アリーナ席側に向いて、口をアーっと開けて演奏してます!おおおっ!いつものてっちゃんだ!!

曲の終わり「♪その目に届くといいなー」の後の♪ちゃっちゃっちゃっちゃっ・・・てところ、
みんなの手拍子と一緒に、ピョンピョンクルクルっと回ってます!おおおおっ。・゚・(つД`)・゚・。

よっしゃーーーーーっっ!!!てっちゃん、ふっかーーーーつっ!!!

ハイちゃんナイスっ!!!
なーんだ、テッちゃんってば、ハイちゃん不足だったのねー。
今後はライブ序盤から絡むようにお願いしまっす!(^人^)
(妄想癖のある管理人でスミマセンm(_ _"m))


ツアーグッズのスーパーボールだと思うのですが、
アリーナ席へ飛ぶように、ステージに思い切り叩きつけてました。


hyde「えーい・・うぅーーー、はぁ。(エロイ声)気持ち良かった(笑)
    
    えっと、元気?(笑)
    あのー・・元気で良かったなと思っているんですけど。
    
    あのー、ここは雨が降らないからいいね。
    
    
っとー・・あの、ラルクはレコーディングしてるんすけど(歓声)
    ゆっくりやってる感じなんすけど。
    チラホラいい曲が出てきてます。(拍手)
    
    新曲はキスキスキスと読みます。
    あのー、チョメチョメチョメじゃないです(笑)
    エックスエックスエックスでもないです。
    
    ウェブで”XXX”で検索すると、海外のエッチなサイトに行くんで(笑)
    課金されても僕の責任じゃないんで(笑)
    XXXドットコムには行かない方がいいです(笑)
    
    なんつー・・でも、エッチな気持ちで作ったには変わりないんですけど(笑)
    欲情してくれると、とても幸せです。
       
    ええとねー・・・ここで悲しいお知らせをしないといけないんですけど(え??)
    
    昨日ね、リストバンドしてたら・・・
    これね(リストバンドを見せながら)
    (ツアー名が無くて)ラルクアンシエルってだけ書いてあるんだけど
    珍しいなと思って、つけた時にラルクなんだなぁと、そういう話をしてるのであって!
    宣伝じゃ無いと、買うなと言ったはずなのに!(笑)
   
    昨日(終演後に)行列が出来たらしくって!(笑)
    もうほんとーーーーっに並ばないで!(笑)
    売らないッスから!(えー!笑)
    
    (リストバンドを)つけて、
    
ラルクだなっていうジーンとする話であって、宣伝じゃないから!(笑)
   
    と、この話は置いといて。
   
    えっと次の曲で最後になってしまいました(えーーーーーーーーーーーーっ!)
   
    ・・決まってるんで。スンマセン。
   
    今日は・・・あ、もっと(話して)いい?(笑)
   
    すっごく汗かくんですよ、昨日も今日も。(たしかに顔汗ダラダラ状態)
   
    なにかなと思ったら、ごぼう茶飲んでるの。
    すっっごい汗かくよ、これ。
    小デブは飲んだほうがイイかも(笑)3キロは痩せるって。デブ情報ですww
    いっしょに頑張ろうね♪」


とここでてっちゃんが割り込みます♪


tetsuya「・・・タオル使ったほうがいいんじゃん?」

さすがリーダー!グッズの売上増をたくらんでおりますなwww
そのタオルは買っちゃったよ!売上貢献済でーす♪

ハイちゃんはドラムセットの前に置かれた自分のタオルを取りに下がり、
戻ってくると、タオルを広げます。
しかしツアーグッズのタオルではなく、黒地に白い字でラルク初期のロゴが入ったものでした。


tetsuya「それ、売ってないやつや!グッズのタオルつかわんと(笑)」(笑)

hyde「これメチャクチャ良くない?昔のロゴで・・・(ほしーーーーい!!)
   
   ・・・非売品ですから。(売ってーーっ)売って?これ売るの?
   
   俺、こーゆー
のが欲しいなぁ」

ごめんなさい。ここら辺あやふやです。てっちゃんもなんか言ってた。

hyde「商売じゃないから!買うな!(笑)・・・ウソです。
   
   今日は(リストバンドを)みんな付けてる・・・

ここでステージ袖のスタッフから、てっちゃんが
ツアーグッズの赤いマフラータオルを受け取ってハイちゃんに渡します。

hyde「商売じゃないから!ホントに。・・・(タオル)投げようか?」

と言って、ちょっと投げようとしたけど、イヤイヤと顔を振り、タオルは床に置いてしまいます(,,゚д゚)


hyde「きょうはみなさん着けてくれてます。つけてるとラルクやなって(思うでしょ?)」

とメンバーを見渡してます。今日は全員着用のようです♪


hyde「今回はオーケストラと一緒に日本を廻るんですけど(拍手)
   
    キレイな人がいっぱい居て・・・
    (オーケストラさんの美人さん達が映る ちょっと照れてる?)
    
    あのハコの中に(オーケストラさんが入ってるハコ)入りたいって思ってるんですけど
   
    (ハコの)上には乗ってるけどね。

    なんとか、20周年を迎えて、あの・・迎えると思ってなかったんで、
    実際迎えちゃうと感慨深いですね(拍手)
   
    面白いのが、ここにきて歌うことが楽しいの。ライブが辛くないし(おおー)
    
    
うっきゃきゃ♪(笑)(なんでうっきゃっきゃって言ったのか分からないです・・・)

   
 またラルク見に来てください。今日はありがとう。
    
    
最後に”虹”聞いてください」


20.虹 
          

ラストのほうで、キレイに羽が降りました。
今日は風向きも丁度良いみたいで、ステージに降り注いでます。
途中ハイちゃんの頭に羽が乗っかってた♪これが見たかったです。嬉しい!

hyde「サンキュー! どうもありがとう。 また帰ってくるから」

てっちゃんは恒例のバナナ投げ。近くに遠くに。ほいほい投げてました。

最後はハイちゃんが床に置いたツアーグッズの赤いタオルを手に取り、
軽く顔の汗を拭いて少しクルクルと丸めて、アリーナ席に放りました。


tetsuya「ありがとお。まっったねぇーーーーーー!」



こんな感じでした。長々とお読みいただき感謝で御座います!!


1日目とセットリストが結構変わりましたね!
これも5月の味スタで、2日間被る曲が1曲も無かったのに大丈夫だったってのを踏まえてるんでしょうね♪

スミマセン、はじまる前は「セットリストで変わるの1,2曲だけだと思うよー。
ライズがフラワーになって、あと1曲はなんだろー??」
・・・なんて暴言を相方だらこに吐いてました(;´Д`A ```

まだまだ成長するラルクアンシエル、素晴らしいです!!

場所によって、曲が変わったりするのかは分かりませんが、今後も楽しみでございます!!


あとはハイちゃんの顔汗を見てたら、ゴボウ茶って本当に効きそうと思いました!
多分今売れまくってるだろうなwww
一緒に頑張ろうねって・・・そんなに太ってないと思うんだけど・・・。
まあ二の腕はムチムチでしたけどw


てっちゃんが調子悪かったのか、機嫌悪かったのかはさっぱり分かりません。
もしかしたら笑顔だったのを見逃してただけかもしれないし。
てっちゃんの笑顔大好きなんで、笑ってるところをもっと見せて欲しいです!!

今回はシングル曲が殆どだし、きっとラルクを少し聴いてるって人にも楽しめるライブなんじゃないかなー。
コレを機に、どんどんコアな曲も聴いてくださいね!嵌まると抜けられないぞぃっ!!


さいたまではツアーグッズのPASSトートバッグが販売しなかったので、
明日の福岡もグッズの列がすごそうですな!!
私はサイリウムをどうしようか考え中・・・。
サイリウムだけ、入場した建物内で売ればいいと思うんだけどなー。

あと今日(というか明日か)はラジアンで新曲オンエアですね!!
radikoで音もキレイに聴けるから、出来れば録音して
編集してプレイヤーに突っ込んで!福岡のお供にするんだ~(^∀^*)

あ、もちろんCDは初回版を予約してありますー♪
あのジャケ写たまんないよね・・・!!!毎日食い入るように見ております。
誰の手がドコにあるのかイマイチハッキリ分からないのですが、誰か正解を知ってますか??
ハイちゃんの脇を触ってるのは誰なのーーっ!


ではでは、レポも上げたし・・・、これで心置きなく福岡に飛べます!

台風がちょっと心配だけど・・・
マリンメッセは潮風がすごそうだね(;´Д`A ```ベッタベタになりそうだなぁ。

行ってきます!
レポは出来れば・・いいなぁ程度で。
メモも一応持ってくぞぃ☆


待ってろ、とんこつラーメンっ!! ・・・ん?(。´・ω・) なんか違うぞぃ。


下コメントお礼です。

>mahaloさん

拙いレポでもステキと言ってくださり、超・超・超~っ!嬉しいですっ!!(^∀^*)
mahaloさんも400レベル参加席だったとのことで、近かったんですね!!
お隣さんだたったりして!
床スクリーン、あんなの初めてだったので”スゴイ”とか”眩しい”とかかけなくて歯がゆいです。
もっと言い回しかたあるだろうに・・・(;´Д`A
演出は紀里谷氏でしたか!!ほほほー、映像凝ってるなーってずっと思ってました。
絡み、1ライブに1回は欲しいですよね!目の保養?分かりますっっっ!!
コメントありがとうございましたっ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。