So-net無料ブログ作成
検索選択

2011/09/23(金・祝) テレ朝ドリームフェスティバル1日目 ラルクのみレポ [ライブレポ]

さてさて!やっぱこっちを先にあげてしまおう!

覚えているうちにレポっときます!
ちなみにいつもはメモを取りますし、今日も取るつもりだったんですが
ボールペンのインクが出てこない!!!( ̄◇ ̄;)ギョエーー

ってなワケで、記憶を頼りに・・・!

※あまりにも違う間違いがあったので訂正しました(;´Д`A ```


レポは続きからどぞ!

じゃあ、いってみよっ!!

ちなみにラルク前の出演者とちょこっと感想


1.いきものがかり
  
  可愛い!それでもって謙虚ですなぁ。
  「いきものがかりのライブ初めての人ーっ」て言われて結構な挙手(^^;)
  でも凄く盛り上がりました!ボーカルちゃんの盛り上げ方が上手いなぁ!
  タオル回しも楽しかったです!
  
2.TOKIO
  
  普段、バラエティとドラマで見るTOKIOの面々が
  真剣に演奏してて、純粋にスゴイと思いました!!
  太一君がジャンプジャンプして元気良かった♪
  
3.倉木麻衣
  
  すっごい透明感のある歌声。CD音源そのまんま。
  懐かしい曲聴けて嬉しかった!

4.ユニコーン

  楽しいーっ!
  ユニコーンって大迷惑くらいしか知らないドシロウトなもんで。
  知らなかったんですが、メンバーみんなが歌えるんだね!!
  ドラムの人がいきなり前に出てきてラップしたときはビックリ。
  民生さんも色んな楽器を操っててすごい!

5.ザ・クロマニヨンズ
  
  ボーカルさんの不思議な動きに圧巻されちゃった。
  最後に下半身露出した??ビックリ(゜O゜;

6.L'Arc~en~Ciel

  この後色々書いてますw

各アーティストの準備が整うと、テレ朝のCMが入って、
”NEXT ARTIST”と文字が出て、アーティスト名が発表という流れでした。
ちなみに「相棒10(10月スタート♪)」のCMが流れて嬉しかったw

”NEXT ARTIST”の文字で残すところラルクだけだったので
ラルク来る!ラルク来る!!と一気にテンション上がります!!!

新曲「XXX」のアーティスト写真と共にL'Arc~en~Cielの文字が映されます!

ラルク目当ての観客がこんなに居たのか!とビックリするほどの大歓声!!
多分・・7割くらい居たのでは?と思うほど。

ユッキーがステージ脇から出てきて、ドラム椅子に腰掛け、軽く叩いて慣らしたあと、
テンポよく叩きはじめます。
観客も手拍子開始。

ケンちゃん、テッちゃん、ハイちゃんと順に出てきて


hyde「アーユー・・・レディーーーーーーーーー」

おや?テレビで中継はされてないはずですが、いつものフ○ッキンを言わない??
と思ったらもう一回。

hyde「アーユー フ○ッキンレディーーーーーーーーー!!!」


1.READY STEADY GO

 ♪READY STEADY GO を観客に歌わせます。
 観客の声もデカイ!!ほとんどラルクの客じゃん!!


テッちゃんはキラキラしてる衣装。赤と白なんだけどラメが入ってる布地なのかしら?
スカートがプリーツなのかな?とにかくキラキラステージ衣装!って感じ。

・・・なのに。

えーーっと・・・ハイドさん??
それ、普段着ですかね・・・??
黒い七分袖のインナーの上に白黒(グレイ?)のチェック柄のシャツ・・・。
下はダボっとした黒いパンツで足首辺りできゅっと締まってるように見えたけど・・・。

埼玉・福岡で付けていたロングのエクステが無くなってて短髪。
でも前髪は全て上にひねってピンで留めてたのかな?おでこ全開です。
サングラスかけてました。
前髪のあるハイちゃん見たかった・・・。

ケンちゃんは全身黒。こっちもテカテカ光っとります。サングラス着用。

ユッキーは上は白タンクだったかな?


2.Caress of Venus

 うわ!アルバム曲やるんだ?Mステで披露したことあるから?
 いつもの♪お気に召すがままに の投げキッスはやってたんですが、
 カメラが捕らえ損ねてました。そこはハイちゃんアップにしないと!笑


hyde「ラルクアンシエルです(拍手)
    呼んでくれてありがとうございます。
    あのー・・・未だに緊張します。(笑)
    (Mステのことかな?)まだ・・ワケわかりません(笑)
    恥ずかしくて自分のやつは見れません・・・。
    
    あのー後ろ(Mステのひな壇)に居るときとか、気を抜いててマヌケな顔が映ったり(笑)
   
    出演者の方たちとも殆ど話せないんです。人見知りなもんで・・・

    話しかけるとかムリ!(笑)
    
    あの・・見てる人には愛想悪く見えるかもしれませんけど。    
    
    出演者の方たちがいるのにイエイ(と両手を挙げる)とか恥ずかしくて出来ないです(笑)  
    
    でも今日はいつものライブみたいな感じなんで・・・
    ぶちかましたいと思います。
    
    一緒に行ってくれます?・・・いける??
    一緒にいこうぜ~」    

”出演者”が”ちちゅえんしゃ”ってなっちゃって笑ったw
しかも2回言って、2回ともでしたw


3.HONEY

ここでハイちゃんがサングラスを取ったんだったかな?
この曲はみんな分かるよね?隣のカップルの男性も「おおー」って言ってたから良かった

演奏が終わると水音・・・波の音??
夏の憂鬱来るか?それともforbidden??と推測したのですが、なんと!!

4.ガラス玉

  ガラス玉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
  うそ、これいいの?やっちゃって??
  隣の人座っちゃったよ??(ユニコーンファンのカップル)
  
  おお!声の伸びがいいなぁ。ステキでした!!


終わるとギターソロか?と思ったのですが
すぐ♪夢を描くよ~のメロディを弾きはじめました。
1回ずつ緑のレーザー光線が増えてたなぁ。


5.MY HEART DRAWS A DREAM


  大合唱!!演奏もいつものように止まりました。
  スゴイ!他のファンの方たち、ビックリしただろうなぁ。


SEVENTH HEAVENの最初の音が流れ、
ケンちゃんがマイクへ。

ken「タモリさんといえば・・・イグアナだよね(笑)
   みんなそれぞれ思い描くイグアナを表現してみて!

  ・・と言われても!笑
  そしたらリズムに乗って、ケンちゃんがまたネコダンスをゆっくりしたような動きをします
  ・・・それがイグアナ???
    
   ラルクアンシエルは今年結成20周年なんですけど。
   東京に出てきた当初、”濡れよんちんちゃん”って店があって
   うまいなぁ~って思いました(笑)
   
   濡れよん!(ちんちゃん!笑)
   濡れよん!(ちんちゃん!笑)
   
   タモさんは?(イグアナ!笑)

   濡れよんちんちゃん!濡れよんちんちゃん!(笑)

   せぶんすへぶん!」

あはははwww
さすがケンちゃん!他のアーティストのファンの方達、きっとビックリだろうな~
ま、ラルク下ネタ担当ってことでw


6.SEVENTH HEAVEN

  銀テープ発射!!
  やっぱラルクだけ特別仕様になっとるww
  いつもどおり、アンダーユアフィートは歌わせてます。


7.Driver's High

 こりゃ盛り上がるね~っ!

8.Shout at the Devil

 やった!きたきた!!!スゴイ
 マイクスタンドが無かったのでスタンドを持ち上げたりするパフォーマンスはナシ。


メンバーは一旦ステージからはけます。
観客の手拍子止まらず。アンコールの声が揃うか?って時に
緑のレーザー光線が飛び交う中、XXXのイントロが。

hyde「ニューシングル聴いてください」

9.XXX

 どうですか!かっこいいっしょーーー!!ラルクは色々出来るんだよー!!
 と隣のカップルに見てもらいたかったのですが。。。

 女性の方が気持ち悪いって俯いてしまってて(゚ω゚;)
 多分、照明がチカチカしすぎて例のポケモンアニメで子供が具合悪くなったあの現象と同じかと。
 
 私より年上っぽかったからな・・慣れてないとだめなのかも(; ̄- ̄;)

 あ、♪1,2,3って歌詞があるんですが、いつもハイちゃんが123と指を立ててたんですけど
 今日はてっちゃんが映ってて、てっちゃんが同じ仕種をしてたと思います。


9.Link

 ハイちゃん「ジャンプ!ジャンプ!」と煽ってジャンプさせます。

 曲が終わると「サンキュー」と繰り返すハイちゃん。
 
 最後に

hyde「明日、明後日もあるんで、楽しんでってください」

と言って去っていきました。
エンヤが流れてた。まるでラルクのワンマンだったかのような終わり方だなw

こんな感じです。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。


次は福岡2日目だ!札幌行く前には仕上げたいなぁ・・・(^^;)

25日のドリフェス3日目も行くんですけど、レポはやめとこう。うん。


      


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

new balance スニーカー

champion japan
new balance スニーカー http://edwww.com/
by new balance スニーカー (2013-10-17 18:10) 

アイホーンカバー

ニューバランス東京
アイホーンカバー http://0791mingzhu.com/
by アイホーンカバー (2013-10-17 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。