So-net無料ブログ作成
検索選択
カラオケ ブログトップ

【G】当たったじょー&【L’】DVD楽しみ!! [カラオケ]

こにゃにゃちは~。

もう誰もココに来てくれる人は居ないと思いますが・・ Σ(´д`;)どんだけ放置やねん。

ポチコ、まだ健在で御座います。


仕事は相変わらずデス!
6月までに??・・・終わんないっちゅーの!!
もう減給覚悟っす!!やるしかないのら~っ!(`0´*)ノ

遅くまで仕事なので、最近は食堂のおじさんにおにぎりを作ってもらってマス。
コレが美味くてねぇ・・・食べると眠気が・・・←オイオイ


まあ仕事の話は置いといて。本題っす。



このブログで何度か話題に上がってますが、

ワタクシ、相変わらずだらこと2人でカラオケに行ってまして( ̄∇ ̄*)ゞ

にゃは♪もうライフワークみたいなもんなんすww 行かないと具合悪くなるにょら。


んでんで、
去年の12月~今年2月に
カラオケJOYSOUND×GLAYのコラボ企画があったんです。


内容は、

うたスキの全国採点ONLINEにて

GLAYの課題曲で90.1を出しなさーい!
出した人には抽選でコレ当たっちゃうヨ☆』
ってな感じだす。

GLAY15周年に乗っかった感じの企画でございました♪


んで、だらことオイラはGLAYの課題曲を歌いまくりまして、
2人とも各4曲くらい90.1xx点を出してたんです。いやー難しかった。けど頑張った!!




そしたらですね!
先日JOYSOUNDからメールが届きまして!!



えへへへへ~っ!!

当たっちゃいました!!!


コレです!!どーん!

100304_212159.jpg


GLAY15周年ロゴ入り目覚まし時計&A5サイズのノート♪

記念にいつものカラオケ屋で写真撮ってみた♪(=^▽^=)


ちなみにこの店のJOYSOUNDの機種が
JOY WAVEからCROSSOに変わってたのでCROSSOの新譜本も一緒に。



いやー、思い返せば
JOYSOUND×ラルクのコラボ企画で
「マイクが当たる」ってやつがあったんですよね~。


カラオケ大好きだったけど、採点には全く興味なかったウチら。
何気なーく、「ちょっと採点してみてもいい?マイク当たるかもしれない企画があるんだよー」と
と”
うたスキ”の会員登録して、全国採点したのが始まりだったんだよなー。

いやはや・・・あれからもう2年以上・・・。
今でも採点に夢中になっちゃってますww



こういうのって当たったこと無いもんだから、
どうせ当たるワケないよーって思ってたんだけど、ホントに当たるものなんですね!!

よし、これからも抽選で○名様に~とかいうヤツでも当てる気持ちで挑むぜぃ!!

ちょうど
今、お菓子メーカーの三幸製菓ってとこのキャンペーンがあって、
バーコードを何気に集めてたんだけど(会社でそのメーカーの煎餅をバリバリ食べてマス)

・・・おっしゃーっ!!
気合い入れて牛肉当てるぞぉぉぉ!!!スキヤキぃぃっっ!!(`□´)ノ!(肉かよ!)



んで話は採点の話になっちゃいますが、

・・・最近はもうダメっす!!ボロボロっす↓↓

去年12月から採点方式が変わったらしく、そこで高得点が出せなくなっちゃいまして。

それでもJOY WAVEなら、得意曲で95点を出せたんだけど・・・
CROSSOに変わったら、90点を出すのがやっとになりましたぁ(。´Д⊂)
まだCROSSOで得意曲を歌えてないので、なんとも言えませんが・・・。
多分いっても92,3だろうなー。

なんでこんなに変わるねーんっ(*≧皿≦)JOYのいぢわるー!!

どうやら音程重視な採点に変わったとか?まだ詳しくはわかりませんが・・・
ビブラートは要らにゃいの??うーんナゾだ・・・。

ストレス解消のカラオケなんで、得点低くてブルーになるのはイヤンな感じ。

でも!やめられない、とまらない。
かっぱえびせんみたいな全国採点。ご長寿商品だわ。

ふぅ、だらこぉぉ。
たまには採点せずに懐メロ歌おうねーっ!!
この前は久々に女性曲歌って楽しかったお~(*´∀`*)




またまた話は変わって。(長くてごめんちゃいっ!)

今日からですね、動画配信サイト「GyaO!」にて
ラルクの今度リリースするライブDVDの中身を一部公開してくれてます!!

マイドリとSTAY AWAYが視聴できます!!リンク貼っときやす☆


MY HEART DRAWS A DREAM

STAY AWAY



さっそく視聴・・・まずはマイドリ~。

オオオ・・・・・・ハイたん、キレイだぁぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
エート・・・VAMPSの時のムッチムチさんと同じヒトだすか?なんなのこの美人さん。(また言ってる)

やっぱりマイドリはエエ曲や・・・。
ラストの大合唱で行ったライブ思い出しました~&めっちゃライブ行きたくなったヨ!!



続けて「STAY AWAY」みるぞー。



にゃは!ハイちゃん横になっとるww

てっちゃん叫んでるー。

うわ、テンポ早っ!!


・・・。


(。´・o・) ?!




(: ?゚ д ゚) !!?



う・・・




うっぎゃあぁぁぁーーーーーーーーーーーっ!!!!!

は、は、ハイたんがぁぁ!!てちゅやさんに~っ!!!!





h『ほら、カメラあっちやで♪』

t『へ?』

h『ラブラブみせつけたろー♪♪』

べろーんwww


・・・こっ!こんなかんじでしょうかっっ!!!!


ギャフン!!ギャッフン!!!
オイラこのライブ(東京ドーム公演)行ったハズなんだけど・・・

・・・こ、こんなコトしてましたっけ?!
DVDに収録されるのは2008年6月1日公演で、ライブレポ読み返しましたが・・・
こんな絡み全く何一つ書いてないっ!!!
あり?STAYAWAYだけ違う日なのかな?たしかにマイドリと衣装が違う・・・。
まあそんなことはどーでもいいや。(←いいんだ?)


とりあえず、そのシーンだけちょっと戻して見るというのを3回ほど繰り返しましたヨ!




その時のオイラ↓

ヽ(゚`∀´゚)ノ(ニヤニヤ)バンザーイ!!←ポチコ(1回目視聴)


ヽ(゚^∀^゚)ノ(エヘヘヘ)バンザーイ!!←ポチコ(2回目視聴)


ヽ(゚T∀T゚)ノ(感涙っっ)バンザーイ!!←ポチコ(3回目視聴)



STAY AWAYの00:02:17~。私の宝物になりましたwww(すみませんおバカでwww)



ふえーんっ!!よくぞ公共電波に乗せてくれた!!!
ありがとうラルク!!ありがとうマーベリック!!ありがとうギャオぉぉぉっ!!!


ああ、実に発売が待ち遠しいでっす!!
届いたらスロー再生しまくるぜぃww(入ってなかったらどうしよう(゚ω゚;))


てなわけで、オイラは今日も元気だす♪♪(こんなんで元気になります、ハイ( ̄∇ ̄*)ゞ)


ほいでは~(´ゝ∀・`)ノシ


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【カラオケ】ひゃーっ!上手かったーっ! [カラオケ]


日曜日は新宿カラオケしてきました♪

ご一緒していただいたのは、
mixiで知り合った、めろんこりぃさんです(-^∇^-)

”うたスキ全国採点”をやる人でラルクを歌う方なら
採点画面で何度も名前を目にすることがあると思います。
ラルクの色んな曲で高得点を出してる方なんです♪♪


ラルクは以前JOYSOUNDとのコラボで
「ラルクからの挑戦状」という企画があった為か、
全国採点をする人数がメッチャ多いんですよね~。
なので上手な人も多くて・・・。なかなか1位を獲れないんです(^^;

そんな中、数多くの曲で1位を獲ってる方なんで、ホントスゴイ方なんです!
いわば、私の中での憧れの人(*^^*)
なので、お会いできるのをスゴイ楽しみにしてましたっヾ(>▽<)ゞ


新宿アルタ前で待ち合わせをして、
11時にカラオケ館の開店と同時に入店♪2人ともヤル気満々ですvv

まずはめろんこりぃさんに「the Fourth Avenue Cafe」を歌っていただきました。





・・・スゴーイっ!!上手っ!!!(>▽<)/


まず声が綺麗!!声が澄んでるっ!!
何ていうんだろう・・・良く通る声と言うのかな~。

んで、声量も大きい。だけど全くうるさく聞こえないのは
音程を外さない歌声に、心地よいビブラートが入るからかな??


いやぁ~、
本当ーーーーっっに上手でした!!
こりゃ97点以上出るのも納得です!!


逆に私はというと、めろんこりぃさんの前で下手くそに歌えないっ(⌒▽⌒;)
なんて緊張してたのか、あまり結果は宜しくなかったです・・・あぅあぅ。
あ、でも「trick」は自己ベストが出たっす!イェイ♪

6時間←( ̄▽ ̄;)、ずーっと、交互に歌って、
めろんこりぃさんは殆どの曲で1位を獲得されてました♪パチパチっ!!
んで、その中でも高得点が出たので、おもわずパチリ☆

080518_132802.jpg

・・・何気に3位に私。( ̄∇ ̄*)ゞ(前回の部活動で歌ったらしい)
(2位の方のお名前は伏せときます。2位の方も上位に入ってくるツワモノさんです)


スゴイ点数ですよね~!もうほぉぉ~って羨望の眼差しです。
私は今の最高得点が96点台なんですけど、この壁が乗り越えられないんですよ~
97点台を量産できるようになりたいなぁ。


今の目標は、めろんこりぃさんにライバル視されるレベルになること!!です☆
今の状態だと全く相手にならないんで(^^;


カラオケ後は食事をしつつ、ラルク話にプライベートな話と。
初対面でしかも歳も結構離れてるのに、気さくに話してくれたので嬉しかったなぁ♪


あ、そういえばうたスキ始めた頃は90点位ばっかりだったって聞きました。
おぉ・・・、めろんこりぃさんもそうだったんだ・・・。これは希望が持てるっ♪

よーし!96の壁を乗り越える為に・・・
そうだな、まずは・・・初心に帰って、丁寧に歌うことから始めてみようかな~。
ガイドメロディをしっかり聴こう。うんうん。よし頑張ろうっ(〃^∇^)o_彡☆


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

壁を乗り越えました~ [カラオケ]


ちょっと前の記事で、
カラオケHYPER JOY WAVEの全国採点オンライン
に嵌まってるって書いたんだよね。

ナニソレ?と思われたら、たいしたコトは書いてないけど・・・
↓をどうぞ読んでやってくだせぇ。

90が越えられない~(;>_<;)

ヤッバイ。嵌まっちゃったよ~(⌒▽⌒;)


おかげさまで、ここ最近は7割位は90を越えたかな?
なんか自分なりに研究した成果が出てきておりやす(*^▽^*)


・・・だけど

どーしても

何回唄っても

89点台しかいかない曲がありまして。



それが

SEVENTH HEAVENMY HEART DRAWS A DREAM

の2曲。


両曲とも”伸ばし&ビブラートが重要”と勝手に決めつけて
それに全意識を集中させて唄ってるつもりなんだけど・・・

出る得点は89点台。(  ̄д ̄;)

・・・音程は外れてないハズ。
・・・確かに高音のビブラートは苦手っちゅーか出来ないけどサ・・・。


ちなみにMっちが歌うと、かるーく90を越えるんだよね。
そのたびに
うぉぉ~、何故オレ様は90越えられないんじゃぁぁ~。って
叫んでたんだけど( ̄▽ ̄;



ええと、なんでこんな事書いてるかというとですね、

先週の部活動(=Mっちのとカラオケ)にて・・・


とうとう越えたんです!!90点を!!!(≧ ≦)Ωおっしゃぁ!!


んで、前にMっちに「マイドリ90越えたらブログのネタにするっ!」と公言してたので
本日のネタにさせていただきやしたvv
すみません、こんなネタで。m(_ _"m)



いやぁ~。でも、ようやく出たよぉ~。

しかも「マイドリ」は、なんとジャスト90.000

すげーキリバンだす。JOY SOUNDに何かリクエストしたい気分だす。



リクエスト出来たら・・・ん~・・・( ̄-  ̄ )

あ!「pretty girl」のライブ映像とかっ!(腰フリフリ♪ハイちゃんvv)

イヤ待て!「killing me」の前回ツアーライブ映像も捨て難いっ!(セクハラハイちゃんvvv)


・・・ハハハ。コリャコリャ歌うどころぢゃ無くなるねっ!
画面に釘付けだわ( ̄∇ ̄*)ゞ


ちなみに本人映像の一押しは・・・みんな好きだけど・・・

・・・ウン、やっぱ「HONEY」だな。

PV版だと中盤の「♪I want to fly~waiting for sunrize~」(←スペルあってる?)の
後で舌でペロっと上唇を舐めるトコロが最高にエロイ(* ̄▽ ̄*)
そのとき上目づかいなトコロもハートにズキュゥゥンvvvな感じ。たまらんっす。

LIVE版だと、もちろん間奏のてっちゃん&ハイちゃんの絡みね♪♪♪重要ポイントっ!
コレ見るとテンションがガァァっっと上がって↑↑↑
HONEYのLIVE版は94点越えまちた♪恐るべしTHパワー(⌒▽⌒;)


もちろん他のPVも見どころ満載だす♪
PVがある曲は全部カラオケで映像出して欲しいなぁ。
”夏の憂鬱”のおかっぱハイちゃんとか
”風にきえないで”のメガネハイちゃんとかね。見たいっす。



あ、お気に入りのPVといえば・・・

GLAYの「winter,again」も良いよね~。
TERU超カッチョエエ~♪
・・・あわわっ!ドアップでコッチ見ないでイヤン照れる~!!(/ω\)←大バカ。

「SOUL LOVE」「BLUE JEAN」はメンバーのイチャつき加減がたまらなく癒しになりやす♪




・・・って何の話だったっけ?(脱線しまくり)

そうそう、カラオケだよね(^^;


エート、とりあえずオイラはセブヘブとマイドリを90越えたいっっていつも思ってたので
目標達成できて満足だす(* ̄∇ ̄*)


でも、歌い方がね、”得点を獲りに行く歌い方”に変わってしまった感があってね・・・。

んと・・・、

いつでもどこでもビブラートかけられるところは全部かけやがれ方式

これでもかぁっ!デッカイ声で得点サービス5%増し!!”(かどうかは不明だけど)

こんなにhydeは伸ばして無いけど、
文字が消えるまで伸ばしたらあああぁぁぁぁっあひー・・苦ちぃっ!


と、こんな感じで歌ってたんで・・・
なんかどんどん下手クソになってる気がして仕方ないのら・・・( ̄~ ̄;A


なんで、今週は得点とか関係なく歌いたいなぁと思ったりして。
久々に音の良いDAMで歌いたいなぁ・・・。

Mっち、次はDAMにしてもエエかなぁ?(ココで聞くな?ハハハ(^_^;)




ラルクTV出演が落ち着いたんで・・・、
そろそろ撮り溜めてたドラマ「ガリレオ」をみるぞぃ☆
福山サンもカッコイイっす!!
最終回が久米宏との対決なんだってね~!すげー楽しみ!!!

あと写真集のお金振り込まないとなぁ・・・。あああ、お金降ってこないかなぁ~( ̄▽ ̄;)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

うたスキ 全国採点オンライン [カラオケ]

先日は木曜恒例の部活動でちたvv
(部活動=カラオケのこと)

毎週Mっちと一緒にカラオケ屋に行って、大体19時半から0or1時まで歌うという、
まぁ、普通の人からすると、「ちょvvあんたらおかしくね?」って感じで。
ええ。長時間歌っておりやす。スキだから仕方ないぢゃん☆


私はラルク。MっちはGLAY担当。(⌒▽⌒;)
ひたすら交互に歌って歌って歌いまくる。

前に「90点の壁が越えられない」という日記を書いたけど、
最近はね、90を越える曲も少しだけど増えてきたのだ♪(≧ ≦)Ω うっし!

そのね~、越えられた喜びがかなり大きくてね~。
今は、前89点台だった曲を頑張って大台に乗せようと頑張ってる。



んで、毎週、全国採点をやってるから、なんとなく分かってきた。

私が得意なのは、どうやらノリノリ系らしい。
ラルクだと「HONEY(Live ver)」とか「風にきえないで」とか。
あと、高音裏声バリバリ伸ばす系。ええと「the silver shining」とか「Dearest Love」。


点数上げたい一心で、mixiとか某巨大掲示板とかを見て、情報収集してるんだけど
”コレをやれば点数アップ!”っていう確実な情報は無いんだよね~(^^;


だから入手した情報を私なりに解釈して、日々挑戦なのだ。
んで、私が思うことでもツラツラ書いときやす。
うたスキ全国採点チャレンジャーの参考には・・・ならんかな?(⌒ ⌒;)


1.ビブラート。これはやるべき。
  ・・・だけど私は苦手なんじゃあ~(^^;
  特に高音で伸ばすところは全く出来てない気がする・・・(;´д` )
  だから「SEVENTH HEAVEN」がダメなんだよな~・・・。

2.伸ばすところは伸ばす。
  歌詞が画面から消えるまで伸ばす。
  でも伸ばしすぎはいけないような気がする。

3.力強く歌う方が点が上がる気がする。節々に力を入れる。
  だからHONEYでは
  「♪わいた~ぜをからませぇ~、なたをつれてくの
  ↑こんな感じに歌ってる。まぁ、hydeしゃんのマネしてるつもりなんだけど。  

4.声量は大きい方がよろしい感じ
  Mっちが伸ばしてるときの声量が大きいんだよね~。
  オイラは肺活量低下の為、伸びないんだよな(^^;

5.音程が多少外れても、大きく点が下がることはないような・・・。
  外れて下がったとしても、最後のサビから終わりまでが正しければ、また点数は上がる。

6.hydeしゃんのマネをして歌うと良いのもある。マネだとダメなのもある(どっちやねん)
  「it's the end」とか「死の灰」とかのノリが良い歌はマネして歌ってるかも。



そして、昨日歌ってきて、何よりも感じたのは

マイク!!

そう、使っているマイクによってかなり点数は左右される気がする。

 

昨日使っていたマイクだと点数がなかなか上がらない。
最初に新曲「DAYBREAK'S BELL」を歌ったのだが、前回・前々回と92だったのに
今回は1回目86点(゜ロ゜;) 2回目は88点(゜∇゜ ;)

なんか悪い点数が記録に残るのがイヤだったので、
昨日はラルクを避けて、GLAYを歌わせてもらってた。


GLAYの曲に「ずっと2人で・・・」という結婚式ソング(?)があるんだけど、
この曲を歌ったときの点数が、なんと86点。全国順位はかーなーり、下のほう。

私的にはちゃんと歌ったつもりなんだけど・・・なんでぇ~???
というなんとも言えないショックを抱えたまま、他の曲を歌っていた。

そして、最後にMっちが使っていたマイクを使って、リベンジしたのだ。
そしたら3点アップした。まあそれでも90はいかないんだけどサ・・・(^_^;

 

2つのマイクで歌ってみて気付いたのは、
最初のマイクは音を拾ってくれなかった感があった。特に低音部分の声なんて全然拾わない。
拾ったとしても、音が割れてしまっていたような。


・・・ということがあったから、
マイクの良し悪しで、点数はかなり左右されるんだな・・・と学ばせていただきやした。
Mっちも前に充電が少し切れ始めたマイクだとダメと言っていたし。

 

いや~・・・でも、90の壁が越えられないのをマイクのせいにしちゃイカンな。
やっぱりもっとビブラートを常に出せるくらいじゃないとダメだ。
あと肺活量が落ちてるのがイカン。声が伸びないのはマズイ・・・。

1回、97点とか98点とか出してる人の歌声を聞いてみたいよ~。
どんな歌い方してるんだろ~。気になるぅぅ。


ふうう・・・(⌒▽⌒;)
しかしまぁ・・・こんなにハマるとは思いもしなかったな。
おそるべしっ!JOY SOUND!

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

90点の壁が・・・。 [カラオケ]

昨日も部活動でカラオケ行ってきました~。

最近ウチらがはまってるのが、
カラオケJOYSOUNDの機能「全国採点ONLINE」なのだ。


ただ歌って採点されるだけではなく、
その点数が、今現在全国で何位なのかということまで分かってしまうのだ。
しかも曲ごとにランキングされる。


まず、歌い始めて少しすると・・・
画面右上に「300位以内」とか表示される。

リアルタイムで順位が変動するのだ。

んでもう少し歌っていると、
「現在の1位は ○○○さんで得点は○点取ってますよー」とか、
「この歌の採点チャレンジしてる人は合計○人いますよー」というテロップが流れる。


んで、

上手けりゃ順位が上がって「5位以内」とか表示されて。
もっと上手けりゃ「1位確定?!」とまで出てきちゃう!!


歌い終わると、採点画面が出てきて、
得点が表示されて、全国平均点数も出てくる。
そして、今回の順位がジャーンと発表される。

さらに1位~3位だった場合は、登録してある自分のニックネームが画面に載るのだ。


そして、コレはJOYSOUND側に記録が残されるのだろう。

JOYSOUNDで「うたスキ」の会員登録をしてれば
自分が今まで歌った曲の履歴も見れるし、
自分が高順位を取った曲とその点数も見れる。
また、総合評価もされていて、うたスキ会員の中で総合的に何位なのかとか。
自分が出した最高得点は何点でこの歌ですよとか。

とまぁ、機能満載でスバラシイ。

 

最初は、前にも書いたが、「ラルクからの挑戦状」という企画があったから
面白半分で試してみたのだが、コレが結構燃えてしまうんだな~。

 

 

 

・・・でもね。

昨日の部活動でこの全国採点ONLINEをするのは3回目なんだけど。

 


・・・90点の壁が越えられない。(;´д` )

何歌っても、86~89点ばっかり。


昨日90点を越えたのは「HONEY」のライブバージョン1曲のみ。
しかも全然上手く歌えてなかったのに~。
なんで90越えるの?って全くもって不思議で仕方なかった。
威勢よく歌ったからかなぁ?と思って、
色んな曲を大きな声で頑張ったけどダメダメだった。


一緒に行ってるMっちは90点台をボコボコ量産。
確かに上手くなったからなぁ。
いいなぁ。また1位だ~。うらやましいなぁ~・・・(〃´o`)=3


何とかして点数を上げたいと思って、歌い方を変えてみる。

しかし。

・・・hydeのマネをして歌ってもダメ。
・・・ガイドボーカル音に合わせて歌ってもダメ。
・・・声量を上げてもダメ。

 

 

・・・。

だれか教えて~!!!

何を基準に採点しとるんじゃ~!!!

 

 

 

ってゆーか、

オイラが下手になったってことでファイナルアンサー?

 

 

・・・。


・・・・・・。


歌が下手・・・・歌が下手・・・下手・・・。ぐわんぐわんぐわん・・・。(x_x;)


かぁぁ~っ。キッツイわぁ。((((_ _|||))))ずーん・・・。

ちっちゃい頃から、ずっと得意分野だったから尚更・・・。

 

 

・・・でも、ヘコみつつも、また採点するんだろうけどね( ̄▽ ̄;A

色々模索しつつ、目指せ!90点っ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
カラオケ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。