So-net無料ブログ作成
検索選択
一人暮らし ブログトップ
前の10件 | -

寒くなってきたね・・・どうちよ? [一人暮らし]

あっという間に、9月も明日でオシマイ。
もうすっかり季節も秋に変わったのかな?

今日あまりにも寒いもんだから、
そろそろ寒さ対策を練らないと・・・と考えてしまいますな。


ウ~ン・・・部屋に暖房器具がエアコンしか無いんだよね~。(⌒~⌒;A
んで、エアコンで暖めても良いのだけど、やっぱり怖いのは電気代。
それに居住部屋(ウチは2DK。ダイニングキッチン+居住部屋+物置部屋)
しか付いてないから、ソコしか暖められないし。


で、石油ファンヒーターをそろそろ買うべかな・・・と。

でもさぁ灯油も高いよねぇぇ。きっと。
いくらするんだ?ガソリンより安いの?(無知丸出し(^^;)
買いに行くのも億劫になりそうだな。
18リットルタンクをどっこいしょと持ち上げてアパートの階段を登るのか・・・。


・・・想像・・・( ̄-  ̄ ) ・・・

・・・重そうやな~。腰痛めそうやなぁ~。・・・ヤダなぁ~(←基本面倒臭がり)


でも石油ファンヒーターなら台所に持っていくことも出来るんだよなぁ。

台所がねぇ・・・メッチャ冷えるんだよぉ(-_-;)
5月でもかなり寒かったからな・・・。この先どんどん冷えるんだろうな。

なんか玄関のドアの閉まりが悪い?のかもしれないんだけど
すきま風が入るんだよ。この前気付いたんだけど(←(゜∇゜ ;)気付くの遅っ)

なんで、「玄関入ったら台所」なウチの台所は寒い。
しかも、「お風呂出たら台所」なウチ。
シャワーだけで済ませたら寒くて風邪ひくだろうなぁ(;´д` )


ううう・・・暑いのには結構耐えられるんだけどなぁ。
寒いのは苦手かもしれん。
毎朝布団から出られなくなりそうだな。・・・遅刻の危険性高し。そりゃヤベぇ。


あ~・・・。

唐突だけど「おでん」が食いたいっ!!
やっぱ、”寒い=おでん” コレでしょう!!

いーっぱいツユの染み込んだ大根・・・。
ホクホクのタマゴ・・・o(*^▽^*)o
はんぺん、ちくわぶ、昆布にがんもどき~~~♪♪

何で食べたいのか、理由は分かってるよ。
昨日サッカーくじのBIG(キャリーオーバー発生中で6億のチャンス♪だったので)を
買いに行った時に、「おでん全品70円」とかやってたからだよ。

煮込むだけだから簡単だよねぇ・・・。フム・・・。夕飯はおでんにしようかな・・・?

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夜中にガヤガヤ [一人暮らし]

眠りたいのに、眠れないっていうの?
いや、横になってメガネ外せばすぐ寝るんだろうけど
(そういう体質。どこでもメガネ外しちゃえばコテンと寝れる(^^;)
横になることを身体が拒否してる。


・・・これが土曜日の夜更けの状態でした。



早くお風呂に入って、布団に寝転がって寝ればいいのに。
身体中が溜め込んだ疲れを寝て癒せと訴えてるのに。



それなのに、上記のような状態なオイラは・・・


おもむろに冷蔵庫の野菜室から
そろそろ痛んでしまうであろう野菜類を取り出し・・・

何故か洗いだし・・・皮を剥き始め・・・なにやら挽き肉とか解凍し始めて・・・
まな板の上でひたすら野菜を刻み、刻み、刻み・・・。


そして夜中0時を廻ってるにも関わらず、
野菜炒め(フライパンから溢れそうな程の大量)と
餃子(26個)を作りましたとさ( ̄▽ ̄;)
時間は1時を廻っておりました。



・・・何しとんじゃ?オイラ。( ̄Д ̄;)

 

さすがに、作り終わって、食べるかどうか迷ったね~。
物を食べる時間じゃないでしょ(^_^;

でも夕飯食べてなかったんだよね。腹はメチャすいてるんだよ・・・。
てなわけで、米を食べるのはやめて、
野菜炒めと餃子を少し食べて腹を満たしたんだけどね☆


ははは。それからの食器洗いが辛かったぁ~( ̄~ ̄;

餃子で挽き肉コネコネしただけあって、油ギッシュなボウル・・・。
ソレを桶に付けてたモンだから、油が他の食器に付着・・・。ぬるぬるぅ~・・。


あぁぁ~眠いよ~。目がシパシパするよぉ・・・(хх。)
でも片付けないと油大好きなアイツラが寄ってきちゃう~・・・。
あぁぁ~・・・やらなきゃ・・・。
なんでアタシこんな後片付けメンドイの作ったんだろ・・・アホやん~・・・。

と夜中に後悔しつつ、水音じゃんじゃん鳴らして洗う。
途中、手が滑って、洗ったフライ返しを床に落としてカシャン☆と大きな音が響く。



・・・下&横の住人さん・・・ゴメンなさい。
ホンマ、すんませんっすんませんっ、後先考えずに行動したアタシが馬鹿でありやした・・・。

しかもその後しっかり風呂に入って、3時すぎまで水音が止むことはなかったそうな。




部屋借りた当時はさ、スゴイ物音には注意してて。
足音すらも立てないように歩いてたんだ。
オレ忍者か?って位、そぉ~っと、そぉ~っと歩いてた。

0時以降にお風呂に入ることは、まずなかったし、
23時前に洗濯は終わらせるようにしてたし。
TVのボリュームは極力絞ったし。PCだって音出さないようにしてた。


だけど・・・。
最近あんまり気にしなくなっちゃってる( ̄~ ̄;A

お風呂は大体0時前後。
洗濯機はさすがに0時以降は回さないようにしてるけど、
ラルクのライブDVDとか平気で夜中に見てるしっ。
ボリュームは前ほど絞ってないなぁ。


うーん・・・やっぱり迷惑・・・かけてるよねぇ?


誰か2階建てアパートの1階に住んでる人いませんかね?
上の住人の生活音ってどこまで気になるもんなんだろ???


このまえ下の住人と久しぶりにアパート入り口で会ってさ、
「こんばんは~」って明るく挨拶したんだけど、
前ほど明るく返事をしてくれなかったような・・・(-_-;)


き、気をつけよっと・・・。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

で、でたぁぁっ!!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ [一人暮らし]

そろそろキュウリ&ジャガイモをそろそろ使わないとヤバかったので、
こいつらを一掃できる献立を考えてみた。

キュウリ・・・は前から冷し中華にしてやろうと思ってたので冷し中華に決定!

あとはジャガイモ・・・ジャガイモかぁ・・・イモイモ・・・ポテト・・・。

あー・・・、朝マックのハッシュポテト美味いよなぁ。
久しく食ってないなぁ・・・(*゜ρ゜)
あれって作れないのかな~・・・と思ってサイト検索してみたら・・・

あったvv ↓

レシピ ザクザクもちもちハッシュポテト by ニーナ41

イモと塩だけで作れるんだね~。へぇぇ~。
揚げ物は3度目なんだけど、がんばってみるぞぃ!
(1回目:鳥のから揚げ(大好物♪)、2回目:揚げ出し豆腐(大好物♪))

さてさて、まずは冷し中華だ。

キュウリ切って~、ハム切って~。
タマゴ・・・タマゴ溶いて~薄く焼いて~・・・両面焼いた方がいいのかな・・・?
よし、じゃあひっくり返・・・・・・・せない( ̄Д ̄;)

あち!あち!あちぃ!!

菜ばしで焼いたタマゴを挟み、左手の指でつまんでひっくり返そうとしてるのだが、
熱くて持てない。しかも

・・・あぅあぅぅ~・・・破れてきたぞ~ぃ ( ̄O ̄;)

もう仕方ないので半分に折り曲げて半月状態にして、
そこから、菜ばしを器用に使って裏返した。

ほー。何とか、焦げないで済んだぞぃ~(^^;

後は楽チンでした。市販の麺&スープがあったから。
麺を茹でて、水で冷して、盛り付けだ。


続いてハッシュポテト。ジャガイモを細かく切って、半分はすりおろす。
塩を入れて、まぜまぜしてから1個分ずつ形を作る。

いざ油に投入だ。

油に入れると一応くっついてたジャガイモの粒たちが、分裂し始める
わわ、コリャイカン!えいえい、くっつけ~!!(必死に菜ばしでジャガイモをくっつける)

なんとかくっついたところで暫く様子見。
裏を見て良い色になってたので、裏返して揚げる。

6個作って、2個ずつ揚げたので、最後の2個は要領が分かってきて、ちょっと余裕~♪
な感じで揚げられた。

ハイ、出来上がりはこちら↓



冷し中華は市販スープだからもちろん美味しかったv
で、気になるハッシュポテトは・・・

・・・おぉ!美味いっ!(*^O^*)

外カリカリ。中はジャガイモの粒がホクホクしてて。
うん、マックのハッシュポテトに近いモノがある♪

やったー。これ成功やん♪ウマウマー。

・・・でバクバクと3個を平らげてしまった。食いすぎや。(⌒▽⌒;

またジャガイモが余ったら作ろうっとvvv




ここから恐怖体験。

↓読みたい方はクリックどぞ。(またしても長いよ)

続きはここからどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

嵐が去って [一人暮らし]

ラルクのライブが6/30(土)。

三十路越え&運動不足なワタシの脳ミソが「身体を動かせ」と指令しなくとも
勝手に身体が動くという、ステキなイベントを終えて2日が経った7/2(月)のこと。

・・・。

・・・い、いたぁぁいっ!(>_<;)

来たよぉ。来た、来た!KINNIKUTUU!(←何故ローマ字?)

・・・ライブって、たったの2時間だよ。
しかも新曲ばかりで、ノリノリだった時間はおそらく1時間も無かっただろうに。

 

はぁぁぁ・・・。

こりゃこりゃ、マイッタネ。( ̄∇ ̄;)ゞ

しかも2日後に来るところがまたベターな感じで。

あの、遠い昔の成長期(=縦に伸びる。横は今でも成長期♪ぐはっ( ̄Д ̄;))に
膝の関節あたりがキシキシ痛いような。そんな痛み。

あうぅ。ビリー隊長にお世話になったほうが良いかな~。
誰かブートキャンプのDVD持ってないかな~。


 

話は変わって。

広島に行ってたのは、たったの2日間なんだけど、
その間、何事も至せり尽くせり(←漢字これでいいのかな?)だった。

・飛行機で乗務員にコーヒーを入れてもらう
・移動は全てY~ねの車に乗せてもらう
・Y~ね宅でコーヒー、麦茶をいただく
・広島焼をMIEさんに焼いてもらう
・お風呂も用意してもらう
布団も敷いてくれる
・ゴハンは外食~(=作ってもらう&片付けてもらう)

とまあ、見事に自ら動くことは無かったなぁ。
(Y~ね&チチさま、ハハさま、イモウトさま。お世話になりました m(_ _"m))

今日は写真が無いから、
広島の高台にあるイタリアンレストランで食べたものでも・・・のせとこ。

左:イカスミとヤリイカのパスタ
中:4種チーズのピッツァ
右:ドルチェ(シュークリーム・チョコミントアイス・カラメルム-ス)

ムフフ。どれもウマーでしたvvv
高台だから景色も良くて気持ちよくお食事できたのら♪




・・・んで。

・・・帰ってきてからですね、

・・・なーんにもやる気がしない( ̄ェ ̄;)

まず、帰ってきた夜に、次の日履くパンストが無かったので、仕方なく洗濯。
やったのはそれくらいだ。

昨日の夜も、本来なら夕飯を作る予定だったが、面倒臭くなって
広島空港で自分用土産で買った”レンジでチンする広島焼”で
済ませてしまった。もうちょっと寝かせてから食べようと思ってたのに。

↑で使った箸すらも洗うのがメンドイ。
飲み物入れてたグラスも洗うのがメンドイ。

桶の中に浮いている箸2本&グラスを脇目に見つつ・・・|_゜)ジィ

 

・・・。

・・・明日の朝に洗えばいいやぁ~(*゜‐゜)ホケー。

・・・って今日は寝坊したし(-_-;)
今現在もシンクの桶の中では箸とグラスが水遊びしております。



あうぅぅ~、こんなんじゃイカン。

今日こそは!夕飯作って!食器も洗って!溜まったオシャレ着も洗濯して!
ああ、その前に干した洗濯物たたまないとっ・・・。

はうぅ。
最高レベルまで達したテンションが下がるとこうなるんやね~(;´д` )

 

ん~~~!!

アカンアカン!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

もっと自分を奮いたたせろー!!ヾ(。`Д´。)ノ彡オゥオゥ!

1人暮らしはで行なうんだ!!ヤル気の問題だ!!

ここは何処だー?

ブートキャーンプ!!(゜ロ゜;)エ?

常にコアマッスルを意識するんだ!!(イヤ、1人暮らしに腹筋は・・・?)

 

ああんvvビリー隊長にハグされたぁぁい!!

(↑広島にてブートキャンプをチョイ見しましたv隊長ステキvv)



・・・と、バーチャルな世界で自分のテンションを上げつつ、何とか頑張るぞぃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ADSL 12M限定プラン(タイプ2) 開通~(*^▽^*) [一人暮らし]


ようやく・・・ようやくこの日が来た・・・っ!

この日(=19日(土))はADSLのタイプ2の工事日。

午前中いつ来るか分からないNTTの人を迎えるために、
土曜日で休みだっちゅーのに早起きして待っていた。
(ちなみに午前中っていうのは、9時~13時という時間帯らしい)

大体こーゆーのって時間ギリギリに来るんじゃにゃいにょぉ?( =_=) と思いつつ、
着替えて化粧もバッチリしておいた☆

ちなみに不動産屋&大家さんには全く連絡しなかった。
(壁に穴を空けられそうになったら、ストップしてもらって、大家に電話すればいいや~♪
なんて気軽に考えていたのと、連絡するのが面倒くさくなったから)

ところが、8時45分。携帯の着信音が鳴り響く。

「NTTです。本日ADSL工事なんですが、あと15分ほどでお伺いしても宜しいですか?」

おおぉぉっ!NTT~!!早ぇぇ!

・・・グッジョブ!!d( ̄◇ ̄)b

そういや、このアパート、NTT局からめっちゃ近いんだった。
おそらく本日の工事ルートの1件目がウチなのかも・・・。

15分程経って、NTTのおじさんがやってきた(*^▽^*)

早速疑問に思ってたことを聞いてみた
「モジュラージャックあるんですけど・・・工事って何するんですか?」

すると、

回線がモジュラージャックまでちゃんと届いているかを確認するだけとのこと。
まれに切れている場合があるらしいのだ。

玄関のすぐそばにモジュラージャックがあるので、
NTTのおいちゃんは、それになんだか小型の機械(?)を差し込んだ。

機械と言っても、よくコンビニとかに売ってる、携帯電話を乾電池で充電できるやつの、
電池を入れる部分がむき出しになったようなものに、短い電話線が伸びている感じのもの
(わかりづらい?・・・この例えしか思いつかない(^^;)である。

そして持っていた携帯電話でどこかに電話を掛けている。
おそらくNTT局なんだろう。

なんだかココの回線の識別番号みたいのを言って、
差し込んだ小さな機械にペンチの先を付けて「どうですか?」とか言ってる。

そして

「回線来てますね。もう(ネットが)繋がりますよ」

とのこと。


ほえ?・・・随分、簡単に終わったのねぇ・・・( ̄。 ̄)

・・・NTTのおいちゃんの滞在時間、約3分。

そういえば、ACCAから来たメールの中に
「NTT工事料金 約 11、000円」
と書いてあったことを思い出す。

え???・・・こ、こんな工事でそんな大金払うの???
ぼ、ぼったくりじゃんかぁぁ!( ̄△ ̄;)

「あの・・・メールに工事に1万円かかるって書いてあったんですけど・・・」
と恐る恐るおいちゃんに聞いてみる。

すると

「それは、これ(モジュラージャック)が無いときは、付けないといけないからですね。
今回は2、3千円だと思います」

とのこと。

ほーっ(; ̄O ̄) よかったぁぁ。
ソレくらいなら、おそらくso-netのこの限定コースにある工事費無料の対象になるだろうし。

丁寧にお辞儀をして帰っていったNTTのおじさんを見送って
早速、前もって送られてきたモデムの電源を入れて、ネット接続してみた。

おや?なんか表示速いかも・・・。

12Mというのはウチの実家と同じプランなのだ。
それなのにウチより早い気がする。

そこで、何箇所かスピードを計れるサイトに飛んで、速度測定をしてみた。
全てのサイトの測定で、結果は7Mbps以上!

「おめでとうございます。快適なネット生活が送れるでしょう」とお褒めのお言葉まで
いただいたvv

いえーい♪快適ぃぃ♪
やっぱりNTT局が近いからだなー。(-^^-)

・・・このアパート借りて、初めてここにして良かったと思った瞬間だった( ̄▽ ̄;)

さてさて、後は時間かけて無線にするべ~。
WiiとHDD・DVDレコーダーも無線で繋げたいしね~♪
DSも無線があると便利だしね。

ちなみに、メールは800件程溜まっておりやした(; ̄O ̄)
ほとんどDM。消すのめんどくさい・・・(ー_ー )


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ADSL 12M 限定プラン [一人暮らし]

さてさて。

こうやってブログを書いている位なので、
私にインターネット環境が無い生活は考えられない。

しかし、まだ部屋にはネット環境が無い状態だ。

パソコンはもう設置してある・・・が、電源入れたところで、メールのチェックは出来ないし、
yahooポイントくじは出来ないし、so-netのポイントポンも出来ない。
ジョージアのサイトで育ててるコーヒーの木に水もやれないし、
BOSSのサイトで育ててる馬の調教も出来ない・・・。(色々やってる(;^-^;))

・・・と全部会社の昼休みに何とかこなしているので、
そんなに切羽詰っているワケでもないのだが(^^;

やっぱり部屋に帰ってゆっくりやりたい。
ヤフオクでの入札なんて、ほとんど23時以降が勝負だしね。

というわけで、さっさとネットに繋げられるようにしたいのだ。

苦しい家計の中で、通信費はなるべく押さえたい。
なので、今猛威を振るっている「光」はものすごく魅力的だけど、まだ高いから却下だ。
とりあえずあまり動画は見ないし、容量の大きいファイルのダウンロードもしないし。

そして調べたところ、so-netの「ADSL12M限定プラン」というのが格安で使えるようだ。

タイプ1(音声通話とADSL通信を1本の電話回線で共用)・・・月額2100円!
おお安いっ!こりゃ安い!

んー、でもこれって電話回線引いてないとダメなんだぁ・・・(;>_<;)

てことは、電話加入権を用意しないといけないなぁ。
そうするとNTTに電話の基本料金を払わなくちゃいけなくなるし・・・。
基本料って幾らかな?・・・え?東日本は1600円?!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 高えぇ!!

いっ、いらん!いらん!電話しないし!ケータイで十分間に合ってるし!

じゃあタイプ2だ!
これはADSL専用回線を引くタイプで電話加入権を持っていなくてもOKなのだ。
月額は・・・3408円。タイプ1との差1308円・・・。う・・・結構差があるのね( ̄Д ̄;)
でも、コッチの方がお安い。うんうん。こっちでいいや。

ということで、早速申し込み。
ネット上で必要事項を記入して、申込みボタンをクリック♪

どうやらタイプ2の場合は宅内工事があるとのこと。
線を部屋の中に引っ張ってくるらしい・・・のだが、
私の部屋にはすでにモジュラージャックがあるんだけど???

前の住人が電話を使ってて、ジャックはそのまま残っているってことなんだろうけど。

ってことは・・・この部屋までケーブルは届いてるってことだよねぇ?
んー、それでも宅内工事って必要なのかなぁ?

あと不動産屋と大家さんに言った方が良いのかなぁ?んー。どうちよ。

申込み数日後、ACCAから証明書の提出を求められた。
タイプ2の場合は何故だか知らないけれど、証明書が必要らしい。
運転免許証の表と裏をコンビニからFAXで送った。

すると工事日のお知らせが♪
最初は平日が指定されていたが、平日は仕事で立ち会えないので、土曜日に変更してもらう。

なかなかACCAから工事日変更の知らせが来なかったが、9日程待たされて、ようやく工事日決定。
19日の土曜日になった!(*^▽^*)

どんな工事になるのかは全く分からないけど、
後々ここで報告するぞぃ♪

はやく土曜日になぁれ~♪

ネット生活したいよぉぉ!

(メール溜まってるよなぁ・・・。DMばっかだろうけど。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いただいたぞーい♪ [一人暮らし]

Mっちに洗濯機ラック引っ越し祝いでいただいた♪

洗面台周りもスッキリして、台所のお玉やフライ返しも仲良くぶら下がった。

あとは、洗濯機の周りに転がっている、洗剤類をどうにかしたかった。

ちなみに、転がっているモノ一覧(^^;

・洗剤
・柔軟剤
オシャレ着用洗剤
・漂白剤
洗濯物を入れるカゴ
・洗濯ネット(小さいのから大きいのまで)

ついでに、洗濯機の裏にはお風呂場があるので、
バスタオルとか、シャンプーリンスの詰め替え用の買い置きもココに置くことになるだろう。

貰ったのは洗濯機の上を覆うようにして置くパイプタイプの物置き棚だv

洗濯機のサイズに合わせて、高さや幅を調節できるようになっている。おぅ。グレイト

実は、最初は自分で購入しようと思っていたが、毎週木曜恒例の部活動(=カラオケ)での話。

Mっち「引越し祝い、どうしよー?」

以前、掃除機を引っ越し祝いでプレゼントすると言われたのだが(しかもサイクロン式)

値段見たら結構高くて、さすがに申し訳なかったので掃除機はお断りしていたのだ。

(だって、私もMっちが一人暮らしした時、引越祝いをプレゼントしたけど、トイレマット&カバーのセットだもん)

ここで私はすかさず「洗濯機ラックぅー!」とお願いしたのだった。(= ̄∇ ̄=)

そしていただいたのがコレだ。
2人でホームセンターへ行って買った後、アパートに一緒に来てもらって組み上げたぞぃ!

うひょーブラボぅ♪♪

Mっちありがちょー!タオルだけじゃなくこんな良いものまでっヾ(>▽<)ゞ ♪


組み上げるのは比較的簡単だったけど、最後に洗濯機をまたぐように設置するのに一苦労!

給水ホースがジャマで外したら、水がこぼれてあわあわっ
 ~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~

よぉーし!これで洗濯機まわりも落ち着いたぞぃ!

残るはフトンと洋服だ!

ゴールデンウィークは部屋に沢山積まれた段ボールの片付けで終わるでしょう。

あ、あと姉の引越し手伝いもあるかなぁ。

スッキリして写真取れる位、キレイになったらここに写真アップしよっと♪

よーし、ラストスパート頑張るぞぃ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

味を占めて・・・またまた作るぞっ! [一人暮らし]

前回の棚を作って気を良くした私は、

もう1つ、置場に困っている物もどうにかならないかと思い再度100円ショップへ行った。

置場に困っているもの・・・それは

「お玉」

・・・そう、お玉を引っ掛けるところがないのだ。

ウチの台所はコレ



ちょっと分かりづらいかもしれないが、窓があるのだ。

このざらついた窓に吸盤タイプのフックはくっつかないし、
両面テープのフックを付けるのは剥がしたときに跡が残りそうで嫌・・・。

とちょっと困っていた( ̄-  ̄ )

ウチの実家の場合、シンク向かいは窓ではなく壁だったので、
いくらでもフックをくっ付けて、物を引っ掛け放題だった。

さて・・・どうしたもんか。

と店内をウロウロ徘徊していると、
ワイヤーネットコーナーにたどり着いた。

ワイヤーネットとはワイヤーが格子状に組まれて1枚の板になっているもの。
そして、そのネットにくっつけられる様々なものが置かれていた。
小さな棚、カゴ、フックなど。

そしてその商品名が書かれた紙には写真が載っていて、
まさにお玉を引っ掛けて台所で使えますよー♪という写真だった!

見つけた!コレだ!( ̄ー ̄)ニヤリ

おそらく、偉大なる100円ショッパー(100円ショップが大好きな人)達には
ワイヤーラックなんて常識よ!と言われそうなくらい、これはメジャーなものなのかもしれない。
それほど沢山のサイズ、付属品、色があった。

あらかじめ計っておいた窓枠のサイズが高さ81cm。
丁度80cmあるワイヤーネットを発見。

しかし、立て掛けるだけだと、不安定だし・・・と思い、
私はつっぱり棒2本を窓枠に上下に突っ張らせて、
そのつっぱり棒にワイヤーネットを結束バンドで括り付けてしまおうと考えた。

ということで突っ張り棒を2本、結束バンド1袋、ワイヤーネットを1枚、ネットに付けるフックとカゴを1つずつ購入。


ウキウキしながら製作開始。

めちゃくちゃ簡単に出来上がったお玉掛け♪

嬉しいから携帯でパチリ☆


どう?なかなか良くないっすか??

100円ショップ商品で物を作るのって楽しい~(=^▽^=)

失敗したところで対して痛手にならないから、思い切って出来るもんね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

無いなら・・・作るしかっ! [一人暮らし]


現在の洗面台はこんな感じ。

上に何故かナナメになっている物置台がある。

これが・・・はっきり言って使えない。

歯ブラシ歯磨き粉&コップくらいなら置けると思う。あとはヘアピンとかなら。

でも、朝ここで何をするのかシュミレーションしてみると・・・

・顔を洗う→タオル必要
・歯を磨く→歯ブラシ&歯磨き粉必要
・髪を整える→ブラシ、くし、ドライヤー、ムース・ワックス、髪飾り必要

とりあえず、これだけはどうしてもこの場所に置きたい。

髪は部屋でやってもいいんじゃない?って声も聞こえてきそうだけど・・・(^^;

ワックスとか手に付けると、すぐ手を洗いたくなるのだ。
あのベタベタしてるのをすぐ洗い流したくなる。

そういう意味でハンドクリームもベタベタするのは嫌い。
今使っているのも、すぐサラサラになるタイプのやつだもん。

というわけで、なんとかこの場所に物を置けるようにしたかった。

さて、物を置くとなると、

・つっぱり棚を付ける
・小さな棚を置く

位しか思いつかない。

つっぱり棚をつけてしまうと、鏡が見づらくなりそうなので却下。
ムースとかスプレーの缶の様に、細長いものを上に置くと、すぐ落っことしてしまいそうだし。

ならば棚を探すしかなかったのだが・・・

棚を置けそうなスペースは横24cm、縦50cm、高さ60cm位。

ネット検索で「すきま収納」を検索ワードにして探すも良い棚は見つからず・・・。

最悪、自分で板を買ってトンテンカン♪と作ろうかな~とまで思い始めていた。

そして、棚とは関係ない用事で100円ショップに行った際に

ジョイントラックなるものを発見!Σ(・o・;)

棚のサイズは小さいものから大きなものまで、よりどりみどり。

4隅のポールは最長40cm位のがあり、延長ポールもあるので
組み合わせて高さ最大80cm近いものが作れるようだ。

私は

20cm×45cmの棚を3枚とポール40cmを4本、延長ポールを4本、
棚をポールにくっ付ける際に必要な固定用部品を3棚分購入した。

早速お部屋に帰って組立て開始♪

ものの10分程で棚完成♪

この棚だと小物が穴から落ちちゃうので、棚にぴったり収まる板もあったので買ってある。
それを装着して・・・

あら、出来上がり(*^▽^*)

ついでにムースとかスプレー缶を置いて倒れた時に棚から落ちないように上の棚に
プラスチックの箱を結束バンドでくくりつけた。

さてさて、実際置いてみようかね・・・


w( ̄o ̄)w おお~

見事にスペースに嵌まりましたよ!


やや、100円ショップって使えますねぇぇ d( ̄◇ ̄)b

これからは、何か困ったことがあったら100円ショップに行ってみようっと♪

良いアイデアが出てきそうだもんね(*^v^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

リサイクルショップ・・・d( ̄◇ ̄)b ぐっ! [一人暮らし]

冷蔵庫が来た。
一人で使うにはでかすぎるヤツと格闘の末、無事設置完了した。
(詳しくはコチラ


シンク周りは冷蔵庫が入ったことで一気に生活感が感じられるようになった。

だが、シンクに立って、ふっ・・と後ろを振り向くと


・・・何もなーい(; ̄O ̄)


DKの広さは6畳。
シンクの右横に冷蔵庫。シンクと冷蔵庫の間にゴミ箱を設置。
DKに置いたのはそれだけだ。
あとはなーんも無し。


ダイニンテーブルと食器棚(しかも電子レンジと炊飯器が置けるタイプ)を用意せねばっ!!
と鼻息を荒くする。( ̄‥ ̄)=3


でも、値段が分からない。相場ってどれくらいなにょ (・-・)?

ということで、ホームファッション ニトリ に行ってみることにした。


一回行ってみたかったんだよね~。ニトリ。
私は、普通のホームセンターと同じだと思っていた。
例えば島忠とか、ビバホームとか、カインズホームのように、中には色んなものが殺伐と並べられていて、
激安コーナーとか、日曜大工コーナーとかあったりするのかなと。


一足踏み入れて、驚いた。

感想をひと言で言えば・・・

「無印良品をでっかくした感じ」

だろうか。


まず照明が違う。灯りが白じゃない。淡いオレンジ?になっている。
そして床は木。天井高い。とにかく落ち着いた雰囲気になってる。

そして置いてある商品も、淡い色のものばかり。
白、ベージュ、薄いグレー、薄い黄色、薄いピンク・・・。
原色!!という眩しい色が全く無かった。


ほーう。こりゃ好きな人は好きだろうな~。なんて思いつつ、2F家具売り場へ向かう。

家具売り場も売り場面積が広いっ!
ぐるーりと見渡しても、家具家具家具!!(当たり前)


すげぇすげぇ~( °°)


キョロキョロ不審者のように周りを見ながら、ダイニングテーブルが集まっている場所へ向かう。


さて・・・

2人用のテーブルでいいよね~。イスもあった方がいいよね~。
と見渡すものの、売り場のほとんどが4人用。2人用は12台位しかなかった。
値段チェック・・・。一番安くて、テーブル・イスセットで19900円。約2万。と。
まぁ、こんなもんだろうなぁ。あとは24000円以上になってしまう。


続いて食器棚売り場へ。
電子レンジ、炊飯器が置けるタイプは沢山あった。
でも値段もピンキリだ。奥に行くほど高くなっていく・・・。アカン。戻ろう。(⌒▽⌒;)
一番安くてこちらは39800円。約4万ね。


ふー・・・両方で6万かぁぁ・・・やっぱり高いなぁ(;´д` )


結局、購入する決断が出来ずに、ニトリから退散。
でも、なかなか好感触。置いてあるものが好きなタイプだから、
きっとまた来るだろうな~。

 


でも・・・やっぱりダイニングテーブルと食器棚は欲しい。

 

うーん、うーん。誰かくれないかな~・・・( ̄。 ̄)

引越しシーズンだし(ちょっともう過ぎてるかな?)・・・

オークションで探したほうがいいかな~・・でもなぁ。送料高そうだし・・・。


(・・。)ん?

そういや、世の中にはリサイクルショップとやらがありませんでしたっけ??


実家の近くに走る国道沿いに1件、古本屋から変わったのが1件。
職場に向かう途中に1件。職場の近くに1件。

ぱぱぱっと思いつくだけで4件もリサイクルショップがある!


以前姉と古本屋巡りをしたときに、そのうち1件に入ったことがあったが、
その時、色んなものがあるなぁぁと感心したものだった。
家具もあれば電化製品もあった。


よっしゃ。ちょっくら見てみようじゃねーかっ!

ということで早速車を走らせる。


1件目
ちょっち店の中が汚い。うーん・・・。これって購入意欲が低下するよなぁぁ。
ざっと見て、食器棚を発見するも、引き出しの取っ手が無くなっていた。残念。

2件目
店はきれい。だけどあまり広くない為か、家具が少ない。目当ての物が無かったので退散。

3件目
けっこう広くて期待したが、洋服を多く扱っている店だったため、やはり家具が少ない。


そして4件目。

広い。しかも2階建てで2階がすべて家具売り場になっている♪
おおお~。たくさんあるよぉぉ。
テーブルも所狭しと積み重なっておいてある。
食器棚も幾つも並んでいた。

ダイニングテーブル&イス2脚セットは安いので9900円!
でも見た目すごく安っぽい。むーん・・・。

そして、「大塚家具」の文字が入ったセットを発見。値段は14900円。
大塚家具って・・あの有明にドデカイショールームがあるトコロだよねぇ・・・。
大塚ブランドに目が眩んだ私は、とりあえずイスの座り心地を確認して、コレに決めた。


お次は食器棚。
傷があるため、このお値段。と値札が貼られた食器棚。
色はブラウン。先ほどのテーブルと似たような色だった。傷があると書いてあるが、正面から見ても目立つ傷はナシ。

幅90cm。上段には食器置き。2段目にレンジ置き。3段目に炊飯器orポッド置き&引き出し
4段目に収納庫。これでお値段なんと24900円!

ざっと計算。

テーブルセット14900円+食器棚24900円=合計39800円!!
わわ、ニトリで見た新品と比べて、既に2万円差が付いた。(= ̄∇ ̄=ノノ

問題は送料だ。店員を呼んで送料を尋ねると・・・
ダイニングテーブルセットが2500円、食器棚が3000円とのこと。
む、むむむむ。( ̄  ̄;) 送料だけで5500円・・・。
だけどっ・・・それでもっ・・・安い。

・・・よし。決めた。多分ヤフオクで落札したとしても送料でコレくらい取られるんだろうし・・・。

はい、ダイニングテーブル・イスセット &食器棚、お買い上げ♪

今度の日曜に配達されるとのこと。

これでDKも華々しくなるぞぃっ!L(@^▽^@)」 うれちぃっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 一人暮らし ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。