So-net無料ブログ作成

【車】 アイ☆10000km☆突破!! [車]



久々の更新がこんな内容でスマンですー。
もうね、親バカならぬ愛車バカなんですよね(^^;
特に車に詳しいわけではないのですが、自分の車はめっちゃ好きなんですよねー。


記念すべきアイちゃんの走行距離10000km到達は、
先日の部活動(=カラオケ)後に夕食をとろうと、
”びっくりドンキー”に向かっている最中でした♪

DVC00004.JPG

↑ドンキーが国道沿いにあって、あわわ、停車出来んっ!ヤバイ!!
と、撮らないとーっ!!!と焦って撮った9,999km(^^;
速度が52km/h出てます。危険です。ごめんなさい。もうしません。<(_ _)>
もっと遠回りして余裕もって撮影しないとなと思った一瞬。


DVC00003.JPG

↑だけど、国道から脇道に入れて、ラブホの前で停車(^^;
じっくり携帯を構えて撮った9,999km
ラブホの前で停車中の車内には女2人・・・怪しい。


DVC00001.JPG

↑そこからしばらく国道をさけて運転。
無事10,000kmの撮影ができましたーっ(-^∇^-)



思えば7,777kmの時も隣に座っていたのはだらこ。
アラアラ。今回もお隣で一緒にお祝いの拍手をしてくれてましたww
どんだけ一緒に遊んでるんやねんって感じですww
(週1でしか会ってないのにねぇ)
うちのアイちゃんは記念日はだらこと迎えたいってことですかね。


おし。次は11,111kmだな~。すぐ到達しそうだ♪


最近ガソリンが高くて高くて・・・もう泣きが入ってますが(;>_<;)
車を手放すのだけは出来ないんで・・・低燃費走行で頑張りますっ!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

祝!☆7777km♪♪ [車]


ワーイっ ヾ(>▽<)ゞ

先日、マイ愛車☆アイちゃんの総走行距離が

7,777kmを突破しました~♪♪

イエーイ!!ゾロ目~♪ラッキーセブン~♪。( ̄∇ ̄*)o


この記念すべき”7777”を迎えたのは
先日のGLAYさいたま公演の帰り道でちたっ!

7,774km位から
助手席に座ってた相方だらこに

「メーター見ててねっ!!変わったら教えてっ!!!」(* ̄◇ ̄*;)

とライブ後の興奮もあって、かなりテンション高め↑↑


ライブ会場のある、さいたま新都心から越谷方面に向かって走行中、
メーターが変わったのは、裏道で使っていた農道。


街灯が少なくて暗い農道に車を停めて、
他の車がちゃんと避けてくれるようにハザードランプを点灯。

んで、携帯を取り出して撮影会っ!!
いえーいっ!チャリラリラン×4~5回♪←携帯のカメラ音。

真っ暗で見渡す限り田んぼ?畑?な中、
1台の車の中で、ライトの点いてる携帯を構えてニヤニヤしてる女が・・・。

↑最近こんな経験をされた方、ごめんなさい。それワタシですわ!(゜∇゜ ;)



DVC00055.JPG
闇の中でとった7777♪


ふっふっふ~、やっぱゾロ目はエエなぁ~(-^∇^-)
当たったーっ!!って感じ!!特に”7”だと殊更ですな♪


てなわけで、昨年の7月から乗り始めた三菱「i」(アイ)ちゃん。
とりあえず、ここまで特にトラブルも無く順調&快適に走ってます(*^^*)

1回リコールっぽいのがあったから、すぐディーラーに持って行ったけど。
それくらいかな?あ、6ヶ月点検時にエンジンオイルを交換したぞぃ。


最近、走ってて思ったけど、
アイって増えましたよねー!!
見ない日は無いって位。(もちろん自分のアイ以外ね(^^;)
多く見るのは明るいシルバーに、赤かなー。

自分の色のアイ(ペールベージュ)は1度だけすれ違ったことがあったけど、
確かラルク代々木公演に向かってた時だから、都内だったよなぁ・・・。
地元埼玉では全くお見かけしませんなぁ。
ekワゴンなら同じ色がジャンジャン走ってるのに・・・( ̄-  ̄ )


あ!私が住んでるアパートの空き室に、最近入居した人が居まして。
その人の駐車スペースが私の隣なんですよね。

で。

停まってる車が・・・


赤いアイなんですよ~っ\(*´∇`*)/


私のペールベージュ色のアイちゃんの隣に赤いアイちゃんが・・・
ふふふ。カワエエ~。いつも2台寄り添ってるのよ~vv

私の方がいつも先に車を出すから、
朝からWアイちゃんを見て心和ませてから出勤してまーす♪


・・・って、この記事を書こう書こうって思ってて、日が経ってしまってですね、
気付いたら、8,000kmも突破しちゃったとさ~(⌒▽⌒;)


DVC00049.JPG
気付いたら8000


うっしゃあ!!
お祝いに次の日曜は洗車してあげるからねっ!!(゜∇゜ ;)←洗車してないらしい。
ピカピカにしたるでぇ☆アイちゃんっ♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

祝!5,000㎞!(*^▽^*) [車]


マイ愛車がミニカからアイに変わって半年が経ちました。

もう半年?!って思う反面、まだ半年?!と思う自分もいます。
なんか不思議な感覚です。
ずっとアイに乗ってたような・・・。でもディーラーで価格交渉したのはつい最近のような・・・。


そんなアイちゃん、先日総走行距離が5,000㎞を突破いたしました♪♪

キリが良い走行距離でODOメーターを写真におさめるのは、
前ミニカたんの時からの楽しみの1つです( ̄∇ ̄*)ゞ




新車6ヶ月点検でも悪いところは見つからず。調子は良いようです♪

いまのところ、車上荒らしも追突事故も起こってませんし(起こったら困る(-_-;))

うんうん。順調順調(。^_^。)



あ、アイの購入を考えてる方は以下を参考にしてください。
(ちなみにウチのアイのグレードは「L」なので、ターボ無しです)

街中走行での燃費は1リットルあたり11~13キロってところです。
(当方埼玉南東部で生活してます。坂道は少なく、平地ばっかりです。)
エアコン使用で11~12、使わないと13超える時もあります。

高速利用時には14キロを超えました。
渋滞が無ければ15キロは超えるのではないかと思います。
車自体が重いので、燃費は他の軽自動車に比べると良くないのかな?

後ろにエンジンがありますが、そんなにエンジン音は気になりません。
まあこれは人それぞれの感性ですから、試乗することをオススメします。
後部席に人を乗せても、「暑い」とか「うるさい」と言われたことはありません。

ただ念のため、食材を後ろに置くことは控えてます。特に生モノは。


運転してて思うのは、後部席の窓が小さいかな?ってことです。
ちょっと特殊な合流地点を通ることがあって、その時に左後方を見ないといけなくて。
その時、見づらいんですよね~。毎回ドキドキしながら合流してます(^^;

気になるのはそれくらいですね。




最近は街中でアイを見かけるようになりましたね~。

やっぱり人気はシルバーっぽい。よく見かける。
この前シルバーのアイが後ろに付いて、なんかめっちゃ嬉しかった(* ̄∇ ̄*)
アイが2台並んでるっ!見て見てーっ!って周りに訴えたかったvv

ただ、まだ私と同じペールベージュを見たことが無いんだよな~。・・・人気無いんだろうか(^^;
同じ色のekワゴンなら良く見るんだけどねぇ。


そうそう、正月にTVのCMでピンク色のアイが出たのを知りました!
サクラピンクメタリックというカラーらしいですね。


ココに写真ありまーす↓

三菱 i (アイ)Bloom Edition

可愛いですね~♪♪(*^^*)
半年前にこの色があったら、少し悩んだかも。
あー、でもピンクは飽きるかもしれないなぁ・・・。
ま、ピンクアイちゃんの実物と遭遇してみたいですな♪



さて。次は5555かな?

・・・いやそれだとすぐだから・・・7777かしら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

祝!1000km突破! [車]

やった~(〃^∇^)o_彡☆

マイ愛車アイちゃんがこのたび走行距離1000kmを超えました~!

イエーイ!どんどんぱふぱふ~!!(←効果音)

 


いやぁ・・・。もう1000kmかぁ。結構早かったかも。
この前三菱に点検出したけど、何も問題ナッシング。順調、順調♪


ちなみに前にもちょいとぼやいた燃費だけど、
平均して10.5km/Lだす。

うーん、エアコン付けてるからだとは思うけど・・・。もうちょっと伸びてほしいねぇ。
ま、エアコン要らずになる秋の計測が楽しみかな(*^.^*)


もう運転には慣れたけど、最初はビビりまくってたなぁ。
まず後輪駆動車ってところで、加速したときが全然違う!
後ろからドンって押されるような感覚なんだよね~。
これがなかなか慣れなかったなぁ。


あとは前ミニカちゃんに比べて車幅が広くなったから、慣れるまで結構大変だった。
しかもアイはオシリがプリっとして後ろが少し膨らんでるんだよね。
それで未だに車庫入れが真っ直ぐ入れられない。チョイナナメになる・・・(^_^;
窓開けて、駐車場のラインに沿って入れてるつもりなのに、
実際降りて見ると曲がってるんだよなぁ。これずっと真っ直ぐに入れられないかも・・・(-_-;)


それと、アイって何かに似てるよなーってずっと思ってたんだけど、
このたび判明いたしやした。


それは、「ハムスター」だすっ


前からみると、餌を頬にいっぱい溜め込んだチョイ悪ハムスターみたいなvv
(目がつり上がってるからね)色がベージュだからなおさらそう見えるのかも。

姉に「ハムスターに似てない?」って言ったら、「あ!ホントだ!」と言って、
とっとこハム太郎の歌を歌いだしたし♪
車の形がもろに”マウス”だからね。可愛すぎるよ~ホント。

ま、そんなこんなで、
今のところアイちゃんは家族にも友人にも大好評だすっ(≧ ≦)Ω
自分の車褒められるとホント嬉しいよね~♪


さてと。
これで慣らし運転もバッチリ終了だぞぉぃ!!

あとは25、26日の富士急へ初遠出だっ!
初の高速に初の峠攻めvv
ふふふ。ライブも楽しみだけど、アイちゃんとのドライブもまた楽しみなのだ♪

おっしゃ、頑張ってこーぜー d( ̄◇ ̄)b

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アイちゃん洗車だぞぃ♪ [車]


みてみてみて~vvv



光輝くボディ
フロントガラスに映ったガレージの屋根っ!!


・・・( ̄ー ̄)ゞ ふふふ。

いいね~。アイちゃんvvきれいだよぉ~~vvv


・・・と、土日は醜い干物の子だったので(詳しくは昨日のブログをどぞ)

海の日の昨日は
海無し県だし、焼けるし、水着無いし、別に海好きじゃないし・・・etc。
海には行かず、アイちゃんと一緒に水道水とたわむれたぞぃ♪


アパートの駐車場では両脇に止めてある車を汚してしまうし、
水も引っ張って来れないので、実家に行って洗車をした。


PCゲーム「二角取り」に夢中な父をむりやり父の車に乗せ、
ガレージから出ていってもらう。(ヒドイ娘や・・・)

ガレージを陣取ったアイちゃんに水をふりかけ、
カーシャンプーが無かったので、ファミリーフレッシュ(注:食器洗い洗剤)
をスポンジに含ませアワアワさせて汚れを落としていった。
・・・だって、三菱営業のSさんが言ってたんだもん。「ママレモンとかで全然OKですよ」って。

そもそも、洗車したのも、
納車時、営業Sさんがコッソリくれたワックス剤を塗る為なのだ。
1週間後位に塗ってくださいって言われてたから、
雨が上がったこの日にやるしかなかったのだ!

・・・乗り始めて、1週間しか経ってないのだが、
車の下の部分は泥跳ねの跡が沢山付いてしまっていた。
会社の駐車場が砂利だから、これは避けられない汚れだよなぁ。

でも、かるーくスポンジでこするだけで、汚れはスルっと落ちていく。
さすが、コーティングしただけあるじゃんじゃーんvvv

汚れは簡単に落ちるのだが、
ミニカちゃんと違って、面積が広い!屋根が高い!手を伸ばしても屋根は無理!
脚立を持ってきて、上って・・・ゴシゴシ。移動して・・・ゴシゴシ・・・。

・・・結局全体の汚れを落としただけで、汗だくになってしまった(;´▽`A``

そして、汚れを落とすだけで十分キレイなのだが、
もらったワックスを塗りこまなくては!

ということで、雑巾で軽く水気をとり、液状のワックスを乾いた布につけて、塗りこんでいく。
ベージュに塗装された部分だけとはいえ、結構な面積だ。はひぃ~。

塗り終わると、次は乾いた布で拭き取っていく。

アイのナイスバディがピカピカになるのが目に見えて分かる。
おお~すごい~w(゜0゜)w
こりゃ、塗りムラを残さないように拭かないとねっ!
ということで手抜きは許されなかった。

終わる頃には腕が・・・けっこうつらかったんですけど・・・。
コレ・・・絶対来るな。筋肉痛。( ̄Д ̄;)


結局トータルで4回アイちゃんを撫で回した。
(内訳)
1.スポンジ洗車
2.水拭き取り
3.ワックス
4.拭き取り


出来上がりを見て大満足vvv

心なしかアイちゃんも喜んでるような♪

そーか、そーか、気持ちよかったかぁ。





・・・せっかくチョーキレイになったのに・・・。

今日はまた雨だよ・・・ちぇ。

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ダミーを取り付けてみたぞぃ! [車]


先日、ココでもちょっと触れた
ダミーのセキュリティランプをアイに取り付けてみた。

あいにくと雨が降っていたので、
ミニカからオーディオを外した駅前ショッピングモールの立体駐車場まで行った。
(ココ、私のカーピットになってるよな・・・(^^;)

 

モノは太陽電池で充電する充電部分と、LEDランプが点灯する部分との
2つに分かれている。これらはコードで繋がっているのだが・・・。

問題は

本物のセキュリティがついていると思わせる

ように設置しないといけないのだ。

 

セキュリティが入ってますよ~という青い光を放つランプは、
殆どの車が運転席側のダッシュボードの上に設置されてる。

私も同じように運転席側のダッシュボードの上にランプ部分を置いてみた。
何度も車を降り、外からこの位置でいいかな?もうちっと奥にするか・・・と
微調整を繰り返した。


そして問題はコードだ。
本物のセキュリティを入れている場合、ランプの電源は車の内部から取っている
のだろう。コードも内部に隠れていないといけないのだ。
しかし、このダミーの場合は太陽電池が電源となっている。
本物に見せる為には、コードを隠さないといけない。


そこで登場したのが、30cmのプラスティック定規だ♪
フロントガラスの枠に沿って這わせたコードを、
この定規を使ってダッシュボードの中に押し込む。

えいえいっ。ぐいぐいっ。

最初は隠すなんて無理かなぁと思っていたのだが、
コレが面白いように中に入っていく!(⌒▽⌒)


コードは助手席側までしっかりと押し込み、太陽電池部を置く位置をこれまた微調整しつつ
両面テープで貼り付けた。


ふぅ~ε=( ̄。 ̄;A

よぉし。完了~♪

 

出来上がりはこんな感じだぞぃ。ちと見にくいけど。

運転席側(LEDランプ部)↓


助手席側(太陽電池部)↓

 

実際ランプを光らせてみる。

ピカピカっ☆
(ココに光った写真を載せたかったけど、真っ黒写真になってた。失敗失敗)


おおっ! o(*^▽^*)o

けっこうソレっぽく見えますよぉ \(^▽^\) (/^▽^)/ わぁいvv


よっしゃ。ひとまずこれで出来ることはやったな。ウンウン。

昨日はアイで初めて部活動(=カラオケ)。
車上荒らしに遭った店だったからちょっと不安だったけど、
何とか被害はナシで済んだぞぃ。ε=(^。^;A ほっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

セキュリティ・・・どうするべ。 [車]

うーん・・・。

ミニカちゃんでさえ、車上荒らしに2回も遭ったし、
ドアをへこまされたりしたことがある。

ましてや今のパートナーであるアイちゃんは
2006年グッドデザイン大賞とか獲っちゃってるし、
人気車種なのは言うまでもない。

しかもボディカラーも最近追加されたニューカラー。
まだ私のアイちゃん以外に走ってるペールベージュを見たことが無い。

 


ああ・・・不安だ・・・( ̄  ̄;)

 

標準装備のセキュリティアラームだけではどうにも不安が拭えない。


車上荒らし対策としては、前回の経験から、

「モノを置かない」

これを徹底しようと思う。

 

あと考えてしまうのは、本物のセキュリティを入れるかどうかってことだ。

先日、セキュリティを入れてますよ~という
威嚇用のダミー装置をカーショップで買っておいた。

これをとりあえず付けとこうと思う。
はたしてコレだけで効果があるのかどうか・・・。ナゾだ。
(ダミーとばれてしまった時が怖いが・・・。うーん。)


うぅ・・・。
なんで人のモノを盗もうなんて考える人がいるんだろう。

あーやだなぁ。もう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

i(アイ)交通安全祈願! [車]

今日はアイちゃんの交通安全祈願に行ってきたぞぃ!

神社には祈祷する車を置く駐車場というのがあって、そこに車を駐車した。
この神社は毎年家族と初詣に来る神社だ。
今年は厄年なので初詣の後に厄除けもこの神社にお願いした。
もう何度も行ったことのある神社なのに、この駐車場は初めて来たよ~(^0^;)

停めたトコ↓


んで、祈祷受付に行き、「車のお祓いをお願いしたいんですけど・・・」と言うと
住所、名前、電話番号、生年月日、車種を記入する用紙を渡された。
スラスラと書いて、最後に初穂料なる欄があった。
ここにいくら支払うかを書くワケだ。

えっとぉ・・・( ̄ω ̄;)
どうなん?一般的にどうなんよ?

辺りを見回せど、金額って書いてないんだよね。
こう、お気持ちで・・・っていうのが一番困るよぉ~(/TДT;)/

これ次第でアイちゃんと私の今後が決まるんだな?そういうことだな?!

うーん・・・。
うううーん・・・。

よっしゃ、お、思い切って・・・。

一葉サマ・・・。
樋口一葉さま、おいでくだされっ!そしていってらっしゃい!
私とアイちゃんをお守りくだされ・・・。

ということで、一葉さまに旅立っていただきました。
あ、もちろんお一人様です。・・・これってどうなんでしょう?
す、少ないですか・・・?  (;´Д`A


受付を済ませた後、待合室のような所で、祈祷待ちをした。
冷たい麦茶を飲みつつ待機だ。
中には赤ちゃんを抱っこした夫婦やら、私と同い年位の女性が居た。
お宮参りとか厄除けなんだろうな。

そして、祈祷の準備が出来たようで、本殿に向かう。
途中で白い装束を羽織らされ、水で手を清める。

中に入ってしばらくすると神主さんがやってきて、祈祷が始まった。
何を言ってるのかさっぱり分からなかったけど(^^;、
途中で私の住所や名前が読まれていたから、その時は目をつむって
『事故や事件に遭いませんように』
と心の中で強くお願いしておいた。

祈祷が終わったあと、さらに違う部屋へ移動して、お神酒をいただいた。
私は酒が飲めないのもあるし、これから運転するということもあったので
巫女さんにそう言ったら、「形だけでいいですので」と言われた為、
口を付けるだけにした。うぅ・・・酒だぁ。(-。-;)

そして、なにやら袋に入ったものを渡される。
厄除けの時と同じだ。おそらく御札とか入ってるんだろうな。

これでもう帰って良いらしい。
部屋を出ると、本殿の前に出てきた。
最後にお賽銭を投げ入れて、もう一度何事も起こらないよう祈願した。

駐車場に戻ると、アイちゃんのフロントガラスに
細かな正方形の白い和紙が散りばめられていた。
車自体にもお祓いをしてくれたようだ。

車に乗り込んで発進する。
なんだか、いつもより慎重になってしまうな。
祈祷を受けたことによって、もっと注意深く運転しようって気持ちが生まれたみたいだ。
やっぱり事故って自分の不注意で起こるものだもんね。
(もらい事故は運だと思うけどね)
うん、気持ちに余裕をもって周りを良く見て運転しよう。

で、帰ってから戴いた包みをあけたら、
御札やらお守りやらが入ってました~。



御札は厄除けの時に貰った御札の隣に貼り付けたぞぃ。
お守りはアイちゃんに載せようっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

祝!三菱i(アイ)納車 O(≧▽≦)O♪ [車]

さてさて、昨日はミニカちゃんとの別れもあり、
しんみりと乙女ちっくに哀愁ただよう更新になりましたが(どういう形容?)

今日は新たに私のパートナーとなった三菱i(アイ)ちゃんについて
わくわくとポチコちっくに喜びただよう更新にしたいと思うぞぃ!(どういう形容だっつーの!)

まずは・・・

じゃーん!




どぉ?良くね?良くね?(= ̄▽ ̄=)

この色正解だぞぃっ♪♪♪ペールベージュやっぱ可愛いぞぃっ♪
うん、このナンバープレートの黄色ともマッチマッチ♪ウフフフ~。

あと、ナンバーは好きな番号決められると言われたのだけど、
あえてっ!!番号はお任せにしちゃいました!
営業Sさんも私の名前を語呂合わせしたナンバーにすれば?と
勧めてくれたのだけど、なんとなくねー、運試し?( ̄▽ ̄;
どんな番号になるのかワクワクするでしょ?
てなわけで、付けられた番号は・・・・

・・・おっとぉ。・・・ここでは公開できませんな!危ない危ない。

でもメチャクチャ語呂の良い数字で、簡単に覚えられちゃった v( ̄∇ ̄)v
うん、もう忘れられないもん。
ふふふ。ラッキーだったぞぃ♪


ディーラーに到着して、頭金を現金で支払った後、
早速アイちゃんとご対面vv

うむ、カッコカワユイぞ~ぃ(-^∇^-)♪

ミニカに乗せていた荷物をとりあえず後部座席にポンポン移して、
Sさんからアイの説明を受けた。


一番気になっていたセキュリティ。

アイは標準装備でセキュリティアラームが付いているのだっ(b^ー゜)!
これは、鍵のリモコンでドアをロックした時、リモコン操作以外でドアを開けてしまうと
アラームが鳴るというものだ。
でも工場出荷時は作動しない設定になっているらしいので、
やり方を聞かないとなぁと思ってたのだ。


んで、作動&解除のやり方を教えてもらって、実際にどんなアラームがなるのか試してみた。

一旦リモコンでドアをロックする。
少し待って、今度は鍵穴にキーを差し込んで開錠し、ドアを開ける。

すると・・・

ん?なんかピーピー言ってる・・・?( ‥) ?

えー?こんな小さな音しか出ないにょ? ( ̄◇ ̄;)

こんな音じゃ・・・全然セキュリティになってな・・・・

ぱうわぁ~!! Σ( ̄□ ̄ノ)ノ びくぅぅっ!!

ぴーぴー

ばうわぁ~!! Σ( ̄□ ̄ノ)ノ びくびくぅぅっ!!

ぴーぴー


けたたましく鳴り出したクラクション!!

うひょーー!!う、うるせぇぇっ!!!!(;≧0≦;)

話によると、最初の小さな音は警告音とのこと。
もちろん泥棒さんもこれで逃げてくれるとありがたいが、
ドライバーがもしリモコンでロックしたのに、間違えて鍵を挿してロック解除してしまった場合、
この小さな音の時に、アラーム解除すればいいとのこと。


ほえー。よくできてるぅぅ。


セキュリティ装置なんてミニカには付けてなかったので、感動してしまう。

セキュリティアラームが付いてますよというステッカーもあるらしい。
ヨシ。後でつけよ。

運転席に乗り込み、Sさんは助手席に腰を降ろす。
すると、オーディオのラジオ番組を何チャンネルか登録してくれた。
おいらNACK5か東京FMくらいしか聞かないだけどな・・とは言わなかったが
この二つもしっかり登録してくれたvvありがたや。

その間、エアコンがONになっていたのだが

これが、とっても涼しいのだvv ヾ(>▽<)ゞ

「エアコン効きますね~vv」と喜ぶココロそのままに口にする。

「ミニカは効かないですもんね!」とSさん。
Sさんも結構前のミニカを社用車で乗っているらしく、
エアコンの効きの悪さは良く知っている模様。

エアコンの性能も大分良くなっているらしい。本当にビックリだ。


あとビックリしたことと言えば・・・

エンジンを切っているにも関わらず、ウインドウが開けられたこと!

エンジンを切って、少しの間は窓を開け閉めすることができるのだ!
これはめっちゃありがたい!!
私はよく窓閉め忘れることがあるのだ。
その都度、いちいちキーを挿して回して・・とやっていた。

しかも!外に出てしまってから窓の閉め忘れに気が付いても大丈夫!
なんとリモコンキーで窓が閉められるのだ!

す、すげぇなオイ!(;°°)
クルマって進化してるんだなぁぁ。

と、まるで過去から未来へとタイムスリップした感覚に陥りながらも
説明タイムも無事終わった。

店内に戻り、塗装がおかしい所はなかったか、エンジンのかかりは良かったか等の
チェックする紙に答えて、いざ出発だ!!

店から出て、最後にミニカを写真におさめる。
携帯でパシャパシャと。

で、アイに乗り込みエンジンスタート!

お、ミラーを合わせないとね・・・ってサイドミラー、このボタン(ハンドル右横)で動くよ~!
すげぇ。自動自動。くそぅ。かっちょええなっ、もうっ!(ミニカは手動)

いちいち感動しながら三菱を後にした。

晴れた空の下、快適に会社に向けて走る。

あー、このまま会社休んでドライブしたいよ~(;´д` )

と思いつつ、近くのヤマダ電機に一旦駐車して、写真を撮りまくりだ!
キレイなうちに写真撮っとかないとね!


さあ、休みは何処かにドライブしよっ!

こうね、お互いもっと触れ合ってね、分かり合わないと。(゜∇゜;)?


仲良くやってこうぜぃアイちゃんv

長い付き合いになる予定だからね~v (゜∇^d)



日曜にでもアイちゃんと神社に行ってお祓いしてもらうぞぃ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ミニカ [車]

本日は新車アイの納車日だった。
そして、8年と9ヶ月という歳月を共に走った愛車ミニカとのお別れの日でもある。

ミニカ。

生まれて初めて買った車だ。

自動車免許を取得して、ペーパードライバーにはなりたくなかったから
早く自分の車を持とうと思って買ったミニカちゃん。

最初は当時大人気だったダイハツムーブかスズキワゴンRにしようかと思って、
見に行った中古車屋で新古車として展示されていたこのコに一目惚れしたんだった。

なんてったって、このお顔がカワユイ。大好きだ。(*^▽^*)



あまり遠出をしない私にとって、このコはとっても使いやすかった。

もともと小さい車だから、細い道もスイスイ走るし、小回りはめっちゃきくし。
だからといって中がスゴイ狭いかというとそうでもない。
天井が高めだからかな?そんなに窮屈ではなかった。

納車されてまだピカピカだった頃のこのコは何だか機嫌が悪くて、
オートマのくせにエンストしまくってたなぁ。
(ギアをバックに入れてソロソロ下がると何故かエンジンストップ(^^;)

最初の洗車は、どれだけWAXを付けたらいいのか分からなくて
めちゃくちゃ塗りたくったなぁ。拭き取りにエライ時間掛かったヨ・・・。



スカイラインのドアミラーをぶっぱなしたこともあった。(゜∇゜ ;)

車庫入れの時に隣のトラックの荷台に近づきすぎてギギギと傷をつけたこともあった。
(トラックは無傷)

心無い人にドアの数箇所をへこまされたこともあったね。

車上荒らしは2回も経験しちゃったね。



色々な所に行ったよね。
沢山の人を乗せたよね。

山を走ったこともあった。真っ暗の中で無謀と言える峠攻め(^^;

ラルクのライブもこの車で会場近くまで行った。GLAYもそうだ。

全然詳しくなかった道路も、このコと一緒に走って覚えたんだ。

エアコンが効きにくくても、坂道登るのがキツくても、
80km/hでハンドルがカタカタ揺れてても、そんなところも可愛さでカバーしたよね。



ミニカちゃん。

長い間、本当にありがとう。

今までお疲れ様でした。

傷、たくさんつけちゃってホントにゴメン。

多分・・・全損扱いされて、しかも事故車両だから、
他の人の手に渡るってことは無い・・・だろう。

でも部品は何かに使われたりするのかな・・・?それならいいな。





どうか君のカケラが何処かに残りますように。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。