So-net無料ブログ作成

【GLAY】 LiB Cafe 2008 レポ☆ [GLAY]


ハイっ!一昨日の8/2土曜日。

行ってまいりました~(*^▽^*)

「GLAY LiB Cafe 2008」!!


7/31のGLAY DAYにお台場ヴィーナスフォート内にOPENしたLiB Cafe。
去年のLiB Cafeと同様、だらこと2人で行ってきました!!

mixiでGLAYコミュニティを見ていたら、
7/31の初日は、整理券を貰うのに
”朝7時頃から並んで22時の整理券GET”
という書き込みを発見。


・・・去年の私達は7時頃から並んで、13時の回だったことを考えると・・・
あいやー・・・恐ろしく並ぶ人が多いってことだなー・・・

ましてや、オープンして初めての土曜日。
・・・どれだけの人が来るのか、さっぱり検討が付かなかったので、
だらこと話し合って、ヴィーナスフォート最寄駅に始発電車が到着する前に並ぼうと決めました。


始発は5:30過ぎる頃か・・・・
ってことは、5時にお台場に着くように行けば良い、と。ふむふむ。
ウチから1時間半もあれば着くよな~。早朝(夜中)だし。

ということで、だらこを3:30に迎えに行くことに。( ̄▽ ̄;)早っ!

えっとぉ、3:30に迎えにいくってことはー、3:15には出発しないとー・・・
ってことは2:30には起きないとなぁ・・・。

↑の理由から、前日は22時に就寝(⌒▽⌒;)。ハハハ。子供のようだねぇ。



不思議なことに仕事の日の寝起きは眠くてウダウダしてるんだけど、
こういう時はオメメパッチリ!きっちり2:30に起床!(^^;スバラシイっ!!

同じく朝に超弱いだらこも何故かちゃんと起きてた(^^;


出発は予定通り3:30に!

環七通りをひたすら葛西方面に車を走らせ、葛西からお台場方面へ。
夜中~早朝ということもあって、周りはトラックばっか。
しかもスピードは出まくり。こえぇぇえ!と叫びながらも、
5時前にはヴィーナスフォート周辺に着きました♪

24時間営業してる、青海北臨時駐車場(1日停めても1800円♪)に駐車して
テクテク歩いてヴィーナスフォート内へ。


ココから以降はネタバレを含みます。
スクロールしてくださいねーっ

 

続きはここからどうぞ。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【GLAY】 今日はGLAY DAY☆ [GLAY]


本日は1年に1回訪れる、「GLAYの日」です♪
正式名は「GLAY DAY」なんですかね?ちょっと分からないんですが(^^;


9年前、1999年のこの日にあの有名な
”幕張での20万人ライブ”を行なったんですね。
日本国内でのライブ最大動員数の記録はまだ破られてないよね?(多分)

それから7月31日は”GLAY DAY”と呼ばれるようになりました。
GLAYさんは毎年この日に、何かしらやってくれてます。


1999年の幕張の頃、私はまだGLAYをカラオケで好んで歌う程度の”好き”で。
GLAYのライブに行ったことがなかったんだよなー。
同僚が幕張に行ったっていうのを聞いて、
”えー!いいなー!”って羨ましがってたのを覚えてます。


オイラがGLAYをカラオケで熱唱してたからかどうかは知らないんですが、
なぜだか、相方だらこがGLAYに嵌まってしまい( ̄∇ ̄*)ゞ
私もラルクと衝撃の再会をしてしまったので、→詳しくはコチラ(長いよ)
それからは、だらこ→GLAY担当。私→ラルク担当みたいな感じです。

CDは相方が買ったら聴かせてもらえるし、
ファンクラブに入ってくれてるからライブチケットも先行で申し込めるし。
ここらへんは持ちつ持たれつ・・・良いバランスだなぁ(=^^=)



ちなみに私はGLAYのファンクラブは入ってないので・・・、
”ファン”と声高々とは言いにくいんですが・・・(^^;
あ、モバイルサイトの会員にはなろうかなーとは思ってます。


彼らの楽曲はもちろん大好きですよ!

TAKURO氏の書く曲に詞。特に詞は言葉遊びが上手いよねぇ。韻を上手く踏んでて。
メッセージ性の高い曲も心に響きますし。

TERUの天然なところにいつも癒されますw
あとはやっぱりあの歌声だよねぇ。
高すぎず低すぎず、甘すぎず辛すぎず。聴いてて心地よい歌声ですよね。
んでもって色気があるところがたまんないわぁw

JIROちゃんのライブパフォーマンスにはいつもノリノリになってしまいますよね~!
ファン想いなトコロもステキ。あの頭をガンガン振りながらのプレイが良い。
JIROちゃんがノッてるなーと思うとコッチも嬉しくなるしw

HISASHIはやっぱりあの笑顔でしょー!
クールだと思わせておいて、時折り見せる優しい笑顔が好きじゃー♪
飛び道具的な?楽曲も良いよね~。歌いにくくて!←(゜∇゜ ;)


んでもって、何と言っても!
この4人がめちゃくちゃ仲良しというのが素晴らしいっす(*^.^*)

GLAYはこのままずっとバンドとして安泰な気がするなぁ。
今現在スゴイ良い状態みたいだし。(TERUがブログで言ってますよね)

なので、このままラルクともどもGLAYを追っかけて行ければいいなーと思ってます。

・・・死ぬ前に1度でいいからGLAYとラルクのコラボを見たい・・・。(また言ってる)
(ちゃんと全メンバーでのコラボね)




と、今日は特別な日なのでGLAY話をさせていただきましたー(*^^*)


今年は、お台場ヴィーナスフォートにて”GLAY LiB CAFE”が期間限定でオープンします!
他にもゲームが出来たり、プリクラ撮れたり、スタンプラリーがあったり・・と
色々あるみたいなんで、楽しんでくる予定だす♪
また整理券貰うのに早朝から並ぶぞぅ!暑そうだけど頑張るじょーっ!!


さてさて、ほいでは
今日のGLAY DAYは相方だらことカラオケで歌ってお祝いですなwww
↑いつもの部活動じゃないの?って?!
イヤイヤっっ!GLAY DAYのお祝いですよー!(^^;


ほにゃほにゃ。いってきまーすヾ(*^▽゜)


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

TERU語録 [GLAY]

前に少しやってたビデオ→DVD移行作業。

3日坊主で放置状態だったが、
ここ3日間くらい、なんかまた作業を始めてる。

んで、ラルクのTV出演モノばかりかと思いきや、
色んなところにGLAYが混ざっててね~( ̄▽ ̄;


昨日、レコーダーのハードディスクに移行したビデオは

ラルクが「STAY AWAY」を発売した頃だ。
そしてGLAYは「MERMAID」を発売した頃である。

で、今はもうやっていない音楽&トーク番組の「FUN」。
藤原紀香と今田耕司と松任谷正隆が司会の番組だ。
これにGLAYが出演してた。

 

で、

真夜中にも関わらず、思わず笑ってしまったよ。

TERU語録」暴露コーナー(= ̄▽ ̄=)

 


車の中で坂本九の名曲「上を向いて歩こう」が流れ、
コレを聴きながらの会話・・・

「これってさ、全米で1位とったんだよね~」
「あっちだと曲のタイトルが違うんだよね~」
「なんだっけ?・・・”焼肉”!!

・・・・・。

スキヤキやっ!!

 


とか。

 

ある日、自分達が出演したTV番組のオンエアを
見ることになって・・・自分達が映っているTVを見ながら、

これって生(番組)?

 

 


・・・・。


TERUさん。

ステキすぎvv

ナイス天然ボケ♪

 

暴露されて、恥ずかしそうに照れてるアナタが可愛らしいっす!

TERUファンはこんなボケっぷりがたまらないんだろうなぁ~
と改めて思った今日この頃でちた。

 

そうでしょ?Mっち?(= ̄∇ ̄=)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

GLAY LiB CAFE レポもどき [GLAY]

昨日行ってきたぞぃ!

GLAY LiB CAFE in お台場

昨日の記事は行列に待っている間に携帯で更新したので
今日は実際のカフェに行ったレポもどきを書いとくぞぃ。

ええと、13時からの回の整理券をもらった私&Mっち。
とりあえず、まだ10時前だったので、グッズ販売の列に並んだ。

有り難かったのは、スタッフのおねーさんが列の途中で
紙コップに入った水と”冷えピタ”をくれたこと(=^▽^=)

飲み物を用意してなかった私達。喉は確かに乾いてた。
あと意外だったのが冷えピタ。これを首の後ろに貼り付けた。
最初は「たいして冷えないじゃん」と思ったのだが・・・、
後からジワジワ冷えてくる。
こりゃ使える!ラルク富士急にも持っていこっと!

グッズ販売が11時に始まり、Mっちは欲しかった”ズラー氏ミトン”を
無事ゲットした。場の雰囲気で他のグッズも買ってしまったらしいけど(^^;
ちなみにグッズ売り場の写真を載せとこ↓


さて、13時まで時間があるのだが、
中のオシャレな店を見て廻る気力&体力がほとんど無かったので、
私達はスターバックスにて時間をつぶした。

そして13時の15分前に行くと、スタッフの人が
「13時の回の整理券を持ってる方、ただいまご案内してます」
と言っていた。おお、もう入れるのかっ。ということで店内に入る。

中にはいくつものモニターが置いてある。
どの席に座っても、モニターは見えるように配置されている模様。

席に着くと、メニューが置かれていて、
そのメニューにはメンバーのサインとメッセージ。
私達はウニもイクラもあまり好みではないのでパスタメニューは避けて
デザートのワッフルセットを頼んだ。

システムは
入ってから1時間で、店を出ないといけないらしい。

運ばれてきたワッフルと一緒に、退出時刻の書かれた伝票もしっかり持ってきた。
写真は↓

そして映像はGLAY EXPOのライブ映像がほとんど。
幕張20万人ライブ→GLOBAL COMMUNICATION→大阪USJ。
最後にこれから始まるツアーの告知のようなものを流して、これでワンセットなのかな?

これをグルグルと流しているみたいだった。

私はGLAYの映像物を持っていないので、未公開映像と言われても
よくわからなかったのだが・・・。
もうちょっと舞台裏な映像があってもよかったのでは?と思ってしまう。

なんかさ、こう例えば・・・ライブのリハーサル風景とかさ。
ライブ始まる前のメイクしてるところとか、衣装選んでるところとか、
髪セットしてるとことか。
ライブ終わった後のぐったりしてるとことか。
アンコール中のメンバーの様子とか・・・。

そーゆーのをちょっぴり期待してたんだけどなぁ(^^;
ま、ワッフル美味しかったし。行ったライブの映像が見れて嬉しかったから
GLAY好きさんなら行って楽しいと思います~。

あとは、食べ終わって会計を済ませた後に入れる、展示ブースのような所も覗いた。
メンバーの衣装とか、TERUの描いたものだとか、以前展示されてたものだとか。
点数的に、もうちょっと何か飾ってくれても・・・と思ったなぁ。
もっとTERUの絵が見たかったかも。ズラー氏ラフ画とか(^^;



・・・てなわけで、レポもどきでした。

そういや明後日でカフェも終わりなんだね~。

もし明後日までに行こうと思ってる人がいたら、
日焼け対策万全で行ったほうがいいよ!
ホント半端じゃなく日差し強いんで。
日陰に入れれば楽だけど、運悪く直射日光が当たるところに並んでしまったら
大変だから!焦げるよ~!!

あと時間つぶし出来るもの。(私はDS持って行った)
本読んでる人とかチラホラ居たよ。あと寝てる人もいたけど。

がんばって整理券ゲットしてくだされ!!

Mっち、おつかれさまでちた~!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

GLAY LiB CAFE in お台場 [GLAY]

携帯からの更新だぞぃ!

予定通り、4時に起床して、お台場に来たのだ〜(^0^)/

7時過ぎ位に、最寄駅「青海」に到着。
駅から出たら、もう整理券待ちの行列が出来上がっていた(*_*)

待つこと2時間半…。
9:40から整理券が配られた。
店は11時オープンで、11時の回、12時の回…と整理券が配られる。

自分達の前に居る人数をみて、12時の回に入れるかなあ?と思っていたのだが…。

私達の前の女性3人組に整理券を渡したところで、スタッフがトランシーバーで
「12時の回、終了しました」

と報告!!

ええ〜っ!(>_<;)

うちらは13時の回になってしまっただす〜(´Д`)

ということで、今はグッズ売り場の列に並んでるぞい。
ここは11時から販売開始らしいから、あと45分、暑さに耐えるよ〜( ̄▽ ̄;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。