So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Wii Fit ☆ [日記]


日曜日に実家に帰ると、

何故かWiiバランスボード&Wii Fitがありました(^^;
最近CMでガレッジセールのゴリとか古田元監督とか中村玉緒さんが遊んでるアレです。

姉&Yちゃんが購入した模様。
だけど、何故かまだ1回もプレイしてなかったようで・・・。

家族の中でTVゲーム歴が最も長い(?)
ワタシが先陣を切って遊びました~(〃⌒∇⌒)ゞ



コレが恐ろしいことに



まず始めに個人データ登録をするのだ(゜゜;)

”身長”と”生年月日”を入力して、
バランスWiiボードに乗っかるんだよね。
(↑ゲーム内で「ウィーボと呼んでくれ」と言ってたので、以下ウィーボ君と呼びます)



ココで何やってるかというと、

 


体重測定。Σ(- -ノ)ノ

 

 

ぎょっへーっ!!!


ダメ、ダメダメダメぇぇっ!!
そんなんしたら!!皆に体重バレるやんけっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡




と慌ててしまいましたが・・・。


測定後の画面には

「体重を見る」 「次へ」

と2つの選択肢が用意されてました。ほーっっ。
ありがたう任天堂!大好きだよ任天堂!(*⌒▽⌒*)

しかも個人情報を見られない為に、パスワード設定も出来るというスグレモノ。
良かった良かった。これで体重バレねぇな。ウンウン。


そして、現在のBMI値が発表されて、
落としたい体重の値と、目標期間を設定します。



さて、そんなこんなで設定が終わると、


次は自分の身体のバランステスト
ウィーボ君に乗って、重心移動が素早く出来るかどうかのテストをしました。


コレが意外に難しかった・・・orz
けど姉は上手かったなぁ。


で、脳トレみたいに、現在の”バランス年齢”なるものが発表されます。



気になる結果は・・・

実年齢より+5歳・・・(T△T)ガビン




むむむ・・・気を取り戻して・・・。
Wii Fitには色々なメニューがあるので、遊びましたっ!!


ヨガや筋トレ、有酸素運動やバランスゲームと多彩なメニュー。

「とりあえずゲームでしょ!」ってなもんで、バランスゲームを選択。




コレがおもろーい!!(*^▽^*)



CMでも見たことある方が多いと思いますが、


サッカーボールをヘディングするゲームに
スキージャンプ、綱渡りゲームに玉コロ落としゲーム・・・etc。


これは脇で見てるより、実際やってみないと面白さは分かりませんっ!

ヘディングゲームで、スパイクが飛んできて当ててしまった時の痛いこと痛いことっ!!
ジャンプでK点越えした時の感動!!&拍手!!
玉コロが中々落ちなくて、「もうちょっと!あと少しっ!」と声をかけてしまったり。


皆で交代しつつ、バランスゲームから筋トレ・ヨガにも手を出しました。

ウィーボ君に乗ってない人も参加して。
ヨガのポーズとか家族揃ってやってるの!(゜∇゜ ;)

「立ち木のポーズ」とか、家族そろってプルプルしながら片足立ちだよ!!

これ・・・外から見たら・・・爆笑モンですわvv
「○○さんち、何か生えてるわ・・・」ってね!(;´▽`A``


家族みんなで画面に釘付けになって楽しんでました♪♪

あ~面白かった☆(*⌒▽⌒*)



しっかし、Wiiはゲームの歴史を大きく変えたよねぇ・・・。

ファミコン時代は1人で部屋に篭って、ピコピコやってたもんだけど。(ピコピコって・・・古っ)
Wiiがあると家族みんなで遊んでるもんなぁ。

父と甥っ子が一緒にゲームしてるんですよ。Wiiスポーツで。
父がTVゲーム・・・っていうのがまずありえなかったもんな~。(^^;

うーん・・・ひと昔前じゃ考えられないわ~。

 

 

んで、ひとしきり遊んだ後に、再度体重測定してみると・・・

0.3kg減。・・・と喜んでいいのか微妙な数値ですが。( ̄▽ ̄;)


これ・・・確かに毎日続けたら体重減るかもしれないねぇ。
有酸素運動のフラフープとかめっちゃ疲れたもんなぁ。

ウィーボ君に乗るだけで、勝手に記録されるし、
グラフで体重とかBMI値の推移が一目瞭然だし。
楽しみつつ、健康管理できると思いますよ~。



・・・そして悩む。ウーム (; _ _ )

自分(アパート)用に欲しい・・・欲しいぞぃ・・・。

でもアパート2Fだしなぁ・・・振動とかなぁ・・・。うーん・・・(-_-;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ガッチョ

お久しぶりです♪?

ライブよかったですねー♪ 私はラルクのファンクラ継続をしようとしたらとめられ出来なくなっちゃいましたー; 受験はあと2回しかないでしょ? hydeが面倒見てくれるわけじゃないんだから!マミーからの一言… ごもっともw 次のファンクラ会員は2年後の大学生になってからだ。

うー待ちどうしいw

受験勉強がんばろうw 

そしたらまた最高なライブが手に入るッ!!

それで青学みたいにhydeを招く…(妄想中)

座席A6よかったですね~♪ 私埼玉ではA3でtetsuよりだったので、ポチコさんは、kenよりですね♪♪

これから頑張るぞー!
by ガッチョ (2008-01-24 00:44) 

ぽちこ

>ガッチョさん

お久しぶりですっ!(@^∇^@)
FC継続できなくて残念ですね・・・( iдi )
確かにhydeは面倒見てくれないだろうけど・・・(^^;

おおおっ!!学園祭にHYDE・・・ステキっ!!是非是非実現させてくださいっ!

やっぱりA6はkenちゃん寄りですよねっ?う~っ!待ち遠しいっ!!(-^∇^-)
受験勉強が大変でしょうけど頑張ってくださいね☆
息抜きにまた遊びに来てくださいっ( ̄∇ ̄*)ゞ
by ぽちこ (2008-01-24 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。